裕次郎の玉手箱3

趣味 写真や日記、旅行とアマチュア無線 PC 好きな事が多くて全て今一状態 人との出会いを大切に北海道大好き人間です。

秋の香りから心配なことまで     2023.11.03

2023年11月03日 | 日記

今年も届きました 毎年秋の香りを送ってくれる親類に感謝です 昨日2泊3日の病院から帰りました 白内障の手術は簡単な手術と体験者からは聞いてましたが、いざと成ると怖がりですので心臓パクパクでしたが、あっという間に終了です 開眼して随分と明るくなりスッキリしました 今まで随分と濁った感じで見ていたみたいですね

入院中看護師さんとお話ししたことですが、緊急患者の受け入れ病院が不足していて患者の搬送に苦労される救急隊のお話を聞きました 元気な時は気にしていなかったことですが、お話聞きますと何か世の中のおかしさが気になりますね 大病院ではいつでもOK状態を形成したいが、医師不足が主な課題のようですね 高齢者が増えて患者数が増えているのも事実ですね 自分的な考えですが、町の開業医の支援を考えて貰いたいですね 土曜日から週末は閉院している所が殆ですが、そんなのおかしいのでは...と言いますと色々有りますが 開業医山達の殆どは裕福な生活をされていますが、その生活を出来ているのは患者さんからの治療費から成り立っているのでは  なんかサラリ-マンの様な感じですが、本来の医師の勤めを忘れられている医師が多すぎるのでは 勿論医師だって休暇は必要です でもその医師に見てもらっている患者の緊急時くらいは見て上げるのは当たり前のように思いますが...

地域の大病院への当番制で出張医として出て貰うようにすれば...と思いますが 儲かる仕事だけして苦労が付きまとう治療から逃げる そんな医師は少ないかも知れないが、現状を見るとそうとしか見えてこない 根本的には国の思考がおかしいから今の医療界が出来たのでは 先のない未来 手っ取り早く中身のない政策 我々も溜まったもんではないでよね 世の中本当に狂ってきつつ有りますよね これからの将来に不安ばかりが残ります

戦争現場がTVから映画のように流れている それをコ-匕飲みながら見ている自分が これでいいのか 言い訳無いでしょう しかし毎日その様な画面見続けていると頭の中洗脳されていくように人の命が軽く軽く成っていく様な気になる 戦争を応援するがように資金提供...どう考えてもおかしい 日本の中にもたくさんの生活困窮者がいますよ そっちも大事では 人の命の重みも分からない指導者たちへの援助は何かプラスに成るのかな 言っても無駄か もう少し何とか成らないか 政治家達のレベルUPが

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉始まる高野山へ    ... | トップ | 松尾寺 宝瓶院の紅葉    ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事