裕次郎の玉手箱3

趣味 写真や日記、旅行とアマチュア無線 PC 好きな事が多くて全て今一状態 人との出会いを大切に北海道大好き人間です。

天皇陛下 皇后陛下 フィリピン訪問

2016年01月30日 | 日記

国と国の平和を祈り先の戦争で亡くなられた全ての人達の為に、26日にフィリピンを訪問された天皇、皇后両陛下を、首都マニラの市民たちは温かく歓迎して頂いたようですね。 両陛下にとって54年ぶりの御訪問が、今後の日本とフィリピンの関係がさらに発展する機会になることを期待されて居られるニュ-スが流れています。 両陛下が到着したマニラの「ニノイ・アキノ国際空港」から市街地の中心部に通じる道路の中央分離帯には、数多くの日本とフィリピンの国旗が交互に立てら れている。大きな交差点や橋には、歓迎を表す看板や横断幕が掲げられている。天皇、皇后両陛下が26~30日に公式訪問することが英語で記され、 「WELCOME(ようこそ)」と大きな文字で書かれている様子が、流れていました。ご自身の体調も心配ですが、平和の願いの為細やかなお心遣いに私達も感謝致します。余りご無理のない様に お疲れの出ません様に 有り難う御座います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大 寒 | トップ | HAM友とアイボ-ル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事