裕次郎の玉手箱3

趣味 写真や日記、旅行とアマチュア無線 PC 好きな事が多くて全て今一状態 人との出会いを大切に北海道大好き人間です。

知床観光船事故 2022/05/28

2022年05月28日 | 日記

北海道は知床で大変な事故が起き驚きました 私達も何度も行った知床半島 冬は流氷船で有名ですが 冬の知床はまだ知りませんが 4月23日、北海道斜里町の知床半島沖で、乗員・乗客26人を乗せた観光船「KAZU I」が消息を絶ち同船は、船内浸水後、沈没していたことがわかっており、これまでに14人の死亡が確認され、依然12人が行方不明のままである 船体もようやく姿を見せた昨日 残りの人達の情報が聞こえません 一日も早く...と 問題の観光船が出港したのはウトロ港ですが、ここには何軒かの観光船の会社がありました  私たちはいつも決まった高速クル-ズ船に乗ります 何度も乗ってますが、全く今回の様な気配は有りませんでした この事で知床観光に支障が出ないかと心配です

常態化した杜撰な管理状況の数々が言われていますが、運行会社の安全意識の低さが招いた重多大な事故ですね 只、いつもの事ながら事故が起こって監督をする国にも責任が...一日も早く残りの12人の方たちの情報を待ちます 真面目に運営されている観光船会社の事を思うと気持ちが寂しくなります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蜻蛉池公園のバラ 2022/05/18 | トップ | 今日から水無月か 2022/06/01 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事