裕次郎の玉手箱3

趣味 写真や日記、旅行とアマチュア無線 PC 好きな事が多くて全て今一状態 人との出会いを大切に北海道大好き人間です。

堺灯台へ ぶらりと

2014年10月29日 | 日記

スイミングの帰りぶらっと寄ってみた堺灯台 雲いきは良くなかったけど新レンズの試し撮りに来て見た 夏場と違い夕日はかなり南に行ってしまい殆ど見えない ライトアップも無いのか6時頃まで居たけど点かず 堺旧港南波止場に明治10年築造された高さ11.3mの六角錘形の灯台。埋め立てが進み役割を終えた後、堺のシンボルの一つとして保存、現地に現存する日本最古の木造洋式灯台として国指定史跡に成ってる

寒さが進前に再度来て見よう

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014 大阪マラソン | トップ | 命の恩人 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (第2ハウスのおかめ達)
2014-10-30 10:07:03
木が持つ温かみのあるいい灯台ですね。
昨日堺の街を走る路面電車をテレビで放映して
いました。宿坊界隈も映り少々懐かしさを憶えま
した。
歴史があり見所が沢山ある美しい町ですね。
来年また行きまっせぇ!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事