裕次郎の玉手箱3

趣味 写真や日記、旅行とアマチュア無線 PC 好きな事が多くて全て今一状態 人との出会いを大切に北海道大好き人間です。

北海道胆振東部地震

2018年09月09日 | 旅行

辛いですね- 気分が何となく乗りません 北海道胆振東部地震は6日午前3時すぎに発生し、9日未明には、生存率が急激に下がる目安とされる72時間が経過しました。警察や消防、自衛隊、海上保安庁方達味精一杯被害を受けられた方へ頑張ってくれています。先程のニュ-スで死者が39人にも成ったと 心痛みます。避難されている方達も大勢おられます。言葉がありません この世の中に神などいません 震災が神までも襲ったのでしょうか 阪神大震災を大阪で体験していますが、今北海道に居てこんな事してて良いのかと塞ぎます。自然をバカにしていけないという事が、よく分かりました。 ただ辛いだけです。ここ上富良野にも自衛隊の駐屯地有ります。いつも災害時は自衛隊員が大変な事に従事して頂き有り難く思います。ご苦労さまですが、宜しくお願い致します。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひつじの丘 富良野の大自然で... | トップ | 旭川へ買い出し »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (竜宮城の乙姫さま)
2018-09-09 21:33:26
はい、辛くて辛くて心が痛いです。
テレビでの映像
私達が、感じるのは見ている時
チャンネル変えるとバラエティ😭
現地の人はこの先の不安ずーっとです。
厚真以外の被害も😭
朝起きてテレビをつけて
画面を見ながら涙がずーっとずーっと止まりませんでした。
無力な私です。
みんなの無事が確認
あとは浦河が心配です。
大変な時期
私が遊んでてもいいのかな😢と考え
やはり現状を考えると秋はいけそうにもありません😢
Unknown (Unknown)
2018-09-10 15:11:06
毎年お世話になっている大好きな北海道が被災し本当に心が痛みます。何の力にもなれませんが1日でも早い復旧復興を願っています。自衛隊の方々の活動には頭が下がります。

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事