裕次郎の玉手箱3

趣味 写真や日記、旅行とアマチュア無線 PC 好きな事が多くて全て今一状態 人との出会いを大切に北海道大好き人間です。

ひつじの丘 富良野の大自然で食べる絶景ジンギスカン!

2018年09月08日 | 旅行

時々行く原始の泉へ湧き水の汲み取りに行く途中に有る「ひつじの丘」に立ち寄らせて貰った。何度か通ってジンギスカンを食べさせてくれキャンプ場も有ると聞いていました。近々友人たちが、来るので前見に

富良野の大自然が眺められる絶景レストランです。ここのジンギスカンは、富良野を訪れる観光客の口コミで広がり、お店のある山奥まで旅行者が足を運び訪れる所です。丘の風景を一望できるオープンテラスで食事が出来るのが人気 七輪と炭火で食べる生肉ジンギスカンは臭みもなく格別。園内では沢山のウサギとふれあえ子供にも大人気。富良野を訪れるなら必ず立ち寄りたいスポットである。

北海道で必ず食べたいご当地グルメと言えば、やっぱりジンギスカン。札幌など都市部にあるお店が有名ですが、ここ「ひつじの丘」は北海道のほぼ中央にある中富良野町にありますよ- しかもジンギスカン専門店ではなく、郊外にあるキャンプ場「星に手のとどく丘キャンプ場」で味わえるのです。

オーナーの前川さん夫妻は「自分の手で景色のいいキャンプ場を作りたい!」という思いから、このキャンプ場を15年ほど前にオープンされ ロマンチックな名前の通り、夜には本当に手が届きそうな満天の星が輝き、昼には富良野らしい丘風景が眺められる、北海道でも特別に景色のいいキャンプ場ですね 是非友人と一緒に 富良野に来られましたら中富良野の山手にあります。是非行かれて下さい 満足は絶対

スタッフの皆さんですが、なんとびっくり私の住む大阪の堺市のすぐ近くから夏場ここで働いている青年と会えました。多分大阪で会っても言葉など交わすことも無いでしょうに 大阪からここまで来て働く姿随分男らしく大人に見えました。富良野の素晴らしい所での仕事にハマってるんですかね 笑顔が皆さんいいですね- 真ん中のおじさん 随分小さく見えますが..

東京から来られたお若いカップル お話のお相手有難うございました。あの後水汲み行かれましたか? 東京には無事帰れましたか? キャンピングカ-で旅は如何でしたか 今年の北海道は天候も不順で地震という大災害も有り大変でしたが、是非又北海道へお越しくださいね- 北海道は最高に良いところ間違いなしです。又お会いできればいいですね 私達は後少し9月末まで上富良野滞在です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 早朝 たたき起こされて | トップ | 北海道胆振東部地震 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (第2ハウスのおかめ達)
2018-09-10 14:57:44
またまたなんという偶然!大阪の方は北海道がお好きなんですね😃私達もですが。

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事