裕次郎の玉手箱3

趣味 写真や日記、旅行とアマチュア無線 PC 好きな事が多くて全て今一状態 人との出会いを大切に北海道大好き人間です。

白鷺公園 花菖蒲 2018

2018年06月09日 | 日記

梅雨入り宣言されすぐの今日スイミングの後白鷺公園へ そうです花菖蒲の時期なんで車を走らせて 「うれしい知らせ、優しさ、伝言、心意気、優しい心、優雅、あなたを信じる」と花言葉どうり嬉しい知らせを貰える花ですね あやめとよく似てるけど花菖蒲にはなんとも言えない香りがありますね 

花菖蒲は、初夏の訪れを告げるとともに、梅雨の時期に咲く代表的な花の1つとなっていますね 姿も色も雅で、ひときわ華やかな花菖蒲の景色を見ていると初夏の暑さや梅雨のジメジメも忘れてしまいそう 毎年こうしてきれいな姿を見せてくれます。自然の成り立ちはすごいと思いませんか その時期が来ると毎年その時期に色々な花達が咲いてくれます。勿論管理に携わられている方たちの力と気持ちが有ってのことでしょうが 

スズメたちもお花見ですかね 

近くの子供達と出会いました。かわいいんですよね お母さんと見に来たのと言ってました。

堺市東区にあるこの白鷺公園は敷地面積約9万平方メートル有るそうですが、広大な園内には動物広場や野球場、児童遊戯コーナーがあり、スポーツとレクリエーションの場として子どもからお年寄りまで幅広く利用されいる人気スポット 平成の元年、「堺市市制100周年」を記念し、市民の投票によってハナショウブが「市の花」として選出されたことを受けて、同公園内にハナショウブ園を整備。いまでは花の名所として広く知らています。毎年5月下旬~6月中旬にかけて、公園内の修景池など約2000方メートルで咲き競うハナショウブは、肥後系、江戸系、伊勢系など約200種、1万株。白や紫、赤、ピンクなどの鮮やかな花が楚々として咲き、訪れた来場者の目を楽しませくれますよ 南海高野線 「白鷺駅」からすぐ 車でも駐車場も2箇所ありますから行きやすですよ 梅雨の隙間に是非どうぞ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アマチュア無線家 早42年 | トップ | 万博日本庭園と太陽の塔 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事