裕次郎の玉手箱3

趣味 写真や日記、旅行とアマチュア無線 PC 好きな事が多くて全て今一状態 人との出会いを大切に北海道大好き人間です。

友と分かれて早一年 2022/04/29

2022年04月29日 | 日記

もう一年か.... 早いものです 昨年の4/29日に緊急入院 それまでずっと一緒に泳いでいたスイム仲間の一人の友人が連休の間痛みや苦しみに耐えきれず5/5日旅立ちました たった一週間の間に亡くなるなんて 何も知らなかった私は殆ど毎日会っていたのに急にLINEれんらくが途切れ何度かト-クメッセ-ジ送りますが返事なし 一度だけメッセ-ジが届きました それは「しんどい...つらい...」と 彼との会話はそこで切れたままです 何処の病院かも分からずのまま 家はわかってましたが、訪ねたことも有りませんし奥様ともお会いしたことも有りませんでしたので心配ながらもお話もできず 世間はゴ-ルデンウイ-クで賑わっていますが、そして後日奥様から電話頂き事の次第を知りました 一瞬「なんで なんで」とつぶやいたこと今も忘れません 毎日共に500m 1000mとスイム距離を伸ばして彼と最終2000mまで伸ばしてきました 有名企業で頑張られそして退職してこれから新しい人生をという時に こんな事ありますか 私自身年の差は有るとは言え彼はスポ-ツマンでしたからよく気を使ってくれまして付き合ってくれました

お酒も好きなようで何度か飲みにも行きました 特に大阪長居で開催されたオクト-バフェストに行った時気の合う仲間たちとのドイツビ-ルは美味かった そして1月には淡路の三年ふぐを食べに行こうと約束してましたが、結局私達夫婦でけで行きました 彼が居ればどんなに楽しかったか 中々長い人生の中で最も気の合う仲間とは中々巡り会えませんが、今私の周囲には数名の友が相手をしてくれています 彼だけではなく今まで友を送ってきましたが、寂しいものです LINEに残る彼の最後のメッセ-ジ忘れることが出来ずに居ます 今もきっと私と一緒に泳いでくれていると思います のんびりと毎日彼と歩んだ2000mに挑む毎日です 25m 30秒切ると頑張って26秒までいった彼の笑顔はとてもうれしそうでした 今年の連休はおとなしくプ-ルで過ごします いつも彼とは塩素温泉で会えますから

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知床事故に思う 悲しい 2022... | トップ | 北海道牛乳を飲もう 2022/05/01 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事