裕次郎の玉手箱3

趣味 写真や日記、旅行とアマチュア無線 PC 好きな事が多くて全て今一状態 人との出会いを大切に北海道大好き人間です。

幼稚な国民年金機構

2015年06月02日 | 日記

日本年金機構は2015年6月1日、サイバー攻撃により約125万件もの年金情報が流出したと公表しましたね 特定の企業や団体から機密情報を盗み出す標的型サイ バー攻撃に遭ったと見られる様ですが、通常は基幹システムで管理する個人情報をファイル共有サーバーに移したところ、ウイルスに感染したパソコン経由で流出したと 言う幼稚な事を未だにやってるんですねえ 以前は国民に多大な迷惑を掛けて誰が責任を取ってどう解消したのかすら解らない内にこの始末 ペコペコ頭を下げるペコペコ親父達の姿 新聞TVを賑わせていますね 全くこの人達の頭を疑います。何か言えば「個人情報」と蓋をする公官庁 いとも簡単に個人情報を盗まれる.....大阪弁で言いますと「どないにもならんわ 無様な始末」でしょうかね こんな連中達に大事な事を任せていて良いのでしょうかね? 以前の失敗が一つも身になっていない様 暫くすると国民番号制が始まると言うが、そんな恐ろしい事やっていりませんよね 世界一という程セキュリティ-に無防備なこの国で便利だから 楽だから 正確だから...とコンピュ-タ-任せは怖い 100%セキュリティ-は不可能としても今の日本の状態は殆どウイルスマンから言えば簡単に自由に操れる現状だと思う ペコペコ叔父さんはいいから早く下がってITに強い人材の確保が先でしょう ペコペコするだけの芸しかない様な人が上部に居座っている様では国の情報管理なんて出来る訳が無いと思う 謝って済む問題ではありませんよ日本年金機構さん 国民の汗の結晶を預かっていると言う気持ちがあるんでしょうかね 高い報酬を頂きながら こんな事では国民番号制はまだ早すぎ やっていらんわ 迷惑です。 しかし本心は頭に来ます。国民をバカにしますよね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オオサカオクトーバーフェス... | トップ | 花の文化園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事