裕次郎の玉手箱3

趣味 写真や日記、旅行とアマチュア無線 PC 好きな事が多くて全て今一状態 人との出会いを大切に北海道大好き人間です。

トワエライトエクスプレス 再登場

2015年04月14日 | 日記

トワイライトエクスプレスが復活するという発表されましたね  団体専用列車として、大阪から琵琶湖を一周して下関へ向かうルートで運 転されるそうだ 琵琶湖から下関までのルートは山陽経由と、山陰経由があるとか しかしながら、今回の復活運転はこれまでの編成ではなく、3-4編成の中からスイートとロイヤルばかりを連結して編成されるとのことで、一般庶民からはちょっ と遠ざかったように思う。「瑞風」に至っては、もっと遠ざかるものと思う。また、定員は40名とのことでこれまたチケット獲得は困難を極めるものと思う 庶民には縁遠くなった様な気もする..... 5月からの運転開始を前に車両編成も組み直される様だが、客車8両編成で1両は電源車)となり、客室はすべて「スイート」「ロイヤル」とし、サロンカーと食堂車も組み合わせて、車内サービスもグレードアップ。ディ ナーやデザート、朝食のパンなど、著名なブーランジェ・パティシエがプロデュースしたメニューを提供されるようですよ 大阪-札幌間の列車に乗るべくコ-スインしましたが、新潟地震運行不能になり北海道から飛行機で帰る羽目になった事を思い出します。私自身は列車の旅も良いけど北海道が発着だから好きだったけど... 七つ星とのライバラ列車対決?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ものの始まりは堺から  お... | トップ | 既にリュウゼツランが開花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事