やよ日記。

今日作ったお料理のこと、お散歩中に見つけたものなど私の今日を書き綴ります。

風邪をひきました

2008-08-08 13:59:13 | Weblog
夏風邪は馬鹿しかひかない

ということは、やっぱり私って馬鹿?
思いっきり風邪をひきました。

週の初めころから咳が出始めていたんだけど、
体調が悪いわけじゃないし、、、と放置していたら、
ついに昨晩、咳が止まらなくなりました
咳のしすぎで腹筋が鍛えられて、
縦に割れちゃうんじゃないの?っていうくらい、咳が出て、
このままじゃいかん!ということで、
急遽会社をお休みし、病院へ。

見てもらうと、
「ぜんそくは、持ってないよね?」
と、確認をされつつ、
のどがかなり腫れているとのことで、
たっぷりとお薬をいただいてきました。

本当は明日から楽しい夏休み!なんだけど、
しばらくは薬を飲みつつおとなしくしていようかな?と思っています。
・・・できるかな?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねろり)
2008-08-09 12:26:37
大丈夫ですか?お薬たくさん。。
夏はクーラーのせいでどうしてもね、、
私ものどが痛くなるときがあります。
たくさん寝て早く治してくださいね。
返信する
薬が効いたのか、、、 (やよい)
2008-08-18 00:22:02
おかげさまで風邪はだいぶおさまりました。
ほんのわずかの咳を残して、あとはOK♪

「せっかくの夏休み!風邪ひいてたらもったいない」
という気持ちが、一番の薬になったのかもしれません。
返信する