やよ日記。

今日作ったお料理のこと、お散歩中に見つけたものなど私の今日を書き綴ります。

鎌倉で2nd.詣

2009-01-11 16:53:41 | お出かけ
今年の初詣は、例年通り日光東照宮に行ってきましたが、
風邪をひいていていけなかった家族の初詣に、
鎌倉の鶴岡八幡宮に行ってきました。

もう、松の内を過ぎたと言っても、鎌倉はものすごい人出。。。
11時頃到着すると、駅の改札から、すでに大混雑でした。
(道路&駐車場はもっと混んでいたので電車で正解!)

早めのお昼を食べてから、いざ八幡宮へ。
本殿に上がる階段は、
入場を規制しているため、何分かに一度だけ開かれます。


↑上から見たところ

晴れていて空気が澄んでいたので、
一段高いところからの眺めは、格別でした。

ここでもブレなく初詣と同じことをお願いしたので
今年もきっといい一年になると思います。

最新の画像もっと見る