やよ日記。

今日作ったお料理のこと、お散歩中に見つけたものなど私の今日を書き綴ります。

クリスマスリースの復習

2007-11-28 01:56:45 | 手作り
週末に習ったクリスマスリースの復習として、
もう一度リースを作ってみました。

練習なので少し生地を増やして、小さめのものを二つ作成。

飾り付けにはクローブもかわいいけど、
八角も、星型に近いし、クリスマス用に合うかな?ということで、
八角+クローブで飾ってみました。
余った生地は、ジンジャーブレッドマン風オーナメントに。

八角がいい感じなので、
もう一つは、クローブを使わず八角のみで飾り付け。



リボンをかけて仕上げました。



張り切って50m巻のリボンを買っちゃったけど、
このサイズのリースには、ちょっと太すぎたかな?
リボンに合わせて(?)もう少し大きく作ろうかな?

リース作り、はまりそう。。。
でも、これこそ、たくさん作っても、
飾るところないし。。。
うーん、、、どうしたものでしょう

最新の画像もっと見る