やよ日記。

今日作ったお料理のこと、お散歩中に見つけたものなど私の今日を書き綴ります。

スキンケア難民

2007-10-17 22:03:15 | おしゃれ
季節のせいなのか、年齢のせいなのか、
(後者でないことを切に願うばかりだけど
肌の乾燥が止まりません。

基礎化粧品が合わないのかなぁ。。。ということで、
いろんなお試しセットを注文してみました。

お試しセットって、だいたい2週間分くらいの小さなボトルが、
オリジナルポーチに入って送られてきます。
結構使い勝手のよさそうなポーチで、
一部を除いて、結構作りはしっかりしています。
価格は1000円程度と、ポーチ付なのにかなりお手頃。
でも、私はふだん化粧品を持ち歩かないので、
化粧品用のポーチを使うのは旅行の時くらい。
だから、こんなにたくさんポーチいらないかも。。。

肌の乾燥に効く基礎化粧品をご存じの方。。。
ぜひぜひご紹介ください!
ポーチはついていなくて構わないので、
お試しセットがあるものがいいなぁ。。。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねろり)
2007-10-18 20:21:01
タイトルを見て今の自分と同じなので飛んできました。。私もすっごい乾燥です。やばいです。
ヴェレダのクリームが妊娠中のひどい乾燥のときに効いたので使ったらぜんぜんだめだったので、今日アミノコラーゲンっていうサプリ(粉)を買いました。
何を塗っても効かないので内側からと思って。。
返信する
乾燥かあ… (時雨)
2007-10-19 00:20:18
私はオイリーなので、洗顔後くらいしか乾燥はしません…。なので役に立てずごめんね。。。
ちなみに私はものぐさなんで、ドクターシーラボ使っています♪
返信する
その手があったか! (やよい)
2007-10-19 13:23:45
>ねろりさん

内側から攻める、って言う手がありましたね!
本当に「どうして?!」って言うほど乾燥するのは、体内に何かが足りないのかなぁ。。。
コラーゲンは、効きそうですね♪

>時雨ちゃん

ドクターシーラボ、私も数年前使ってました。
あれ、楽チンですよね♪
そっかぁ。
シーラボなら、結構乾燥にもよかった気がする。
もう一度、戻ってみようかな?
返信する