やよ日記。

今日作ったお料理のこと、お散歩中に見つけたものなど私の今日を書き綴ります。

パンフレットにデビュー

2004-10-13 21:59:16 | 仕事
うちの会社の新卒採用のためのパンフレットは、
毎年、入社6年以内の社員を取材して、
実際の仕事の話を通じて会社紹介をしています。

そのパンフレットに、
私も載ることになり、今日がその取材でした。

まずは会議室で、
人事、広告代理店、ライター、カメラマン、に囲まれ、
入社してから今までの仕事の内容とか、
今の仕事にどんなやりがいを感じるかとか、
インタビューを受けました。

自分の仕事について、人に説明しようとして、
自分の仕事を振り返ってみると、
普段は気がつかないいろんなことがあるんだって、
気がつかされます。
普段、じっくり振り返ることってないもんなぁ。

そのあと、写真の撮影がありました。

撮影があるっていうのは聞いていたんだけど、
インタビュー中の表情をとるくらいだと思っていました。
ところが、
「仕事の様子がわかるような写真」
ということで、
オフィスでの撮影会となりました。
普段、撮影をするようなことのない(当たり前か)
普通のオフィスなので、
カメラマンが来ているとかなり目立ちます。
・PCを操作しているような絵
・打ち合わせ風景
・リフレッシュコーナーでの談笑
・オフィスを歩く姿
みんなが見ている前での撮影はなんとも照れます

出来上がりの写真が半笑いじゃなければいいなぁ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (mr-real-estate)
2004-10-17 00:19:03
遠い所をお越しいただき

ありがとうございました。



不動産のブログを書いていますが

日記が3分の1。

社員の事(業界的の中では女性が多い)。

など書いています。



よろしければまたお越しください。

私も参ります。



ではでは。
返信する
よろしくお願いします♪ (yayo)
2004-10-17 02:34:19
こちらこそありがとうございます。

Blogを付け初めて、まだ1ヶ月足らずなのですが、

いろんなサイトでBlogを開設できることに驚いています。



毎日更新することを目標にしてるので、

時々遊びに来てくださいね

返信する