やよ日記。

今日作ったお料理のこと、お散歩中に見つけたものなど私の今日を書き綴ります。

ボーナス

2005-12-09 11:30:10 | 仕事
今日は、待ちに待ったボーナス支給日です
産休期間中とはいえ、
有給休暇なので、きちんとボーナスが出るそうです。
いいぞ、うちの会社

とは言っても、
厚生年金とか、所得税とか、財形とか、
(あ、財形は自分の貯金か。。。
いろいろと引かれちゃうので、
手元に残るのは、たいした金額ではないのですが、、、

毎年、ボーナスをもらうと、
普段は買えない(買わない)物を買っています。
今年のボーナスは、まだ使い道が決まっていないので、
いま、真剣に検討中です。

去年から気になっていたコーヒーグラインダー、
今年こそ買っちゃおうかな?


Mazzer Miniという、業務用にしては小さなグラインダー。
スタバなどで使われているものと同じものです。
エスプレッソ用に豆を挽く能力が高いことで有名だそうです。
しかも、色も豊富。
私が狙っているのはこの赤。

ご家庭には大きすぎるかなぁ?

通常価格20万円のところ、今ならなんと128,000円
それは、安いのかな?

設置場所を含め、検討してみようと思っています。
あ、でもしばらくコーヒーはあんまり飲めないんだった。。。


最新の画像もっと見る