鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

不仲、お別れ、離婚…新コロのせいで…。

2020年11月25日 | シリアス
※私の話ではないです。でも内容が内容だけに暗い記事になります※

【新コロのせいっていうか、それをめぐる…のせいなのだが】

2020年が明けて直後から始まったコロナ禍。

実に11ヶ月地球に生きる全ての人々がお付き合いしています。

そして…起こるだろうなと思ってたことがついに私の周りにも。

カップル、ご夫婦、パートナーと…。

不仲、お別れ、別居、絶縁、離婚…はぁ。

マスメディアがセンセーショナルに扱うものよりも、現実に見聞きしたものの方がシリアスでショックだね。

大人ですから、個人の選択に直接言葉をかけたりしません。

かけていい言葉は、お相手への思いやりの言葉だけ。

あ~…。

なんだか切ないよね。

これ(新コロ怖い、それにまつわることからのあらゆる被害)がなければ不仲になることも、お別れすることもなかったかもしれない。

でも起こってしまって、終わってしまった。

終わることよりも終わりを選択しなければならないほど追い詰められる人がいるっていうのが悲しい。

とあるノンフィクション小説で、

「なぜ自分の親は離婚し、そしてこんな悲しい死を迎えなければならなかったのかな」

とつぶやく主人公に、そのパートナーが

「それはきっと、この国の政府が○○(国際政策)をしたから。

 それが滅ぼす側にあなたの両親はいて、貧しさの果てにこういう結末になった。

 政治は自分に無関係だと思ってるとひどい目に遭う」

と語る場面があったことを思い出す。

仕事に関連して占いやスピリチュアルを調べてても思うことだけど、社会の仕組みが問題なのに誰もそこには目を向けさせず、

「耐えるのが当たり前」

とされた側にいる人に引き続き我慢を強いたり、お前のせいだと言ってみたり、あるいは甘言で慰めて再び犠牲になるのを強いてきたらしい。

悲しいな…。

今(2020年)のお別れ問題は、これと独立した問題ではぜったいにないと思うよ。









はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つれづれ日記・2020.11.25. | トップ | 命の高貴なるおまけ。 »
最新の画像もっと見る

シリアス」カテゴリの最新記事