鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

ダイソーの低反発インソールが良い~。

2022年12月19日 | 生活
【足が薄い・幅が狭い人に熱烈おすすめしたい】

今年(2022年)買ってみて・使ってみて・リピートするくらい良かった100均商品のひとつが…。

ダイソーの低反発クッションインソールです!

パッケージには

「低反発クッションインソール 衝撃吸収」

と書いてある。

靴の中敷アイテムといえば、あたる部分だけに小さくはっておくタイプ・滑って衝撃が集中する前部分タイプ・かかとの擦れから守る細長タイプ、などなどありますが、これは足裏全面をカバーする大きいサイズ。

こちらの記事で一番最初で紹介されているものです。
  ↓
※100均の優秀インソール11選!サイズ調整や痛み・蒸れ対策もこれでOK(mamagirl)

ふっかふか分厚く立体的な作り。

サイズ調整は裏返した時のプリントにしたがってハサミでただ切り落とすだけでOK。

私は筋肉が少なめで骨格的にも足幅と厚さが少ないタイプ。

ゆえに、縦幅に合わせて買った靴は中で足が動きまくってしまいあっちこち滑ったりぶつかったりしてすごく疲れる&痛い…ということが起こりやすいのです

なので長年の経験を考慮して

「私の足のぶつかりやすいスポット・痛みが集中するスポット」

にジェルインソールを仕込みまくったり、

「このメーカーの靴はたっぷり中敷が分厚く入ってて優しい」

と信頼しているものをリピート買いしたりしてきました。

(ちなみに信頼しているメーカー靴で一番お手頃なのはアーチコンタクトとファーストコンタクト。

 通常サイズだと24.5センチですがここのは24センチでいけることもしょっちゅう)

それでもね、ずーっと履き続けてると靴って広がるものだし、中敷も体重に耐えて薄くなる。

そうなったときにこのダイソーアイテムを使うと

「すごいっ買ったばっかりの時みたい

なふっかふかしっかりフィット靴になるのです。

私の足とはとても相性がいいみたいで、手持ちのパンプスほぼ全部に仕込んだかもしれません(笑)。

「平均に該当する人が実は一番少ない」

というのは有名な話で、足幅でいえば幅広さんも幅狭さんも世の中にはたーくさんいて、その中間値が一番多くの人に当てはまるわけじゃない。

なので、多くの幅狭・薄めさんにこのアイテムを試してみてほしいです

100円+税という挑戦しやすいお値段ですから、ぜひに

殿方にもおすすめです。






はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シュトーレン、手作り?高級... | トップ | あったか掛け布団+敷パッド... »
最新の画像もっと見る

生活」カテゴリの最新記事