鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

2023年の願望夢想。

2023年01月22日 | 日記
【金使う夢想しかしなかった(笑)】

【夢想】む-そう

1.夢に見ること。

2.夢の中の神仏の示現のあること。

3.あてもないことを心に思うこと。空想。


3番の意味で使っています。

お友達とお茶したときに

「今年の目標というか、叶えたいことって何?

 現実的でも空想でもどっちでもいいよ!」

こんな話になった。

お友達の目標はとても現実的で素敵なものでした。

「私はねー、今年こそダイエットして綺麗になりたい!

 特に二の腕とウエスト引き締めたい。

 それで綺麗になって…推しのイベントで一瞬でいいから

 “自分のファン、けっこう綺麗だな”

 って思ってもらいたいの

あらー素敵素敵

BIDOLのコスメプロデュースで有名な吉田朱里さんが

「推しに会いにいくメイク」

って動画をあげていらっしゃったような。

※「推される側の方からの教え本当にありがたい」 元NMB48・吉田朱里考案「推しに会いに行く時」のメイクレシピが役立ちそう(ねとらぼ)

多くのファンが抱える願いなのね。

この友達はすでに美人でスタイルも良いので、ちょっと意識して筋トレや有酸素運動習慣つけるだけでますます綺麗になるのだろうな…と考える豊か(痩せてる、の反対)でゆるゆるな体の私であった。

そんな可愛い願いを話してくれた友達に比べ…私の願望といったら全く夢想であり、金つかうことしか出てきませんでした

こんな夢を羅列しました。

1.ランジェリーを一新する勢いで買いまくる

年明けに見たワコールサルートが素敵だったので、試着してみて体に合えばサルートの芸術品ランジェリーたくさんと、あと服を綺麗に見せる実用的なブラ&ショーツを3セットくらい買いたい。

サルートが合わなければいつもお世話になっているアモスタイル(トリンプ系列)で毎シーズン新作を定価買いして揃えたいですね。

ワイヤー入りブラは時代遅れ、と言われてしまうのは、多くの女性が体に合わないワイヤーブラを痛みガマンしてつけていたからなんだろうなあ。

ちゃんと体に合うワイヤーブラなら痛くないのですが。

2.トッカのワンピースとスカートを数枚買う

数年前までは宝塚の娘役さんが

「ここぞ!」

という撮影機会で選ぶ私服といえばトッカのワンピースでした。

今でも着ている娘役さんは多いけど、他のブランドも多くなって昔ほどトッカしばりじゃなくなってるイメージ。

憧れる~ずっと憧れてる~けど、高いからやっぱり他のブランドで買ってしまう。

金がありあまってるセレブなら爆買いできるのに…。

3.ピエール・エルメ、デメル、ジャン・ポール・エヴァン、ラデュレの高級ショコラをいただく

私は安くて美味しい国産ブランド・モロゾフのチョコレートを愛しています!(キリッ)

が、このあたりの高級欧米ブランドのショコラもやっぱり憧れます…。

あまりに高くてほぼほぼ挑戦できないんですけどね。

美しい宝石のようなショコラを毎日少しずついただく優雅な時間

…っていってもそれはモロゾフでも充分できてるんだよねえ

今まさにやってる。

ファンシーチョコレートの箱を毎晩一粒いただいてるのだ

…。

改めて文章にしてやっと理解しましたが、この

「服・ランジェリー・ショコラを楽しむ」

夢、何年変わってないんだってくらい毎年夢想してますね(笑)。

大幅に叶うことはなくてもちょーっとずつ叶っていなくもない…うーん。

「マンション購入!」

「戸建て!」

「高級車!」

「世界一周旅行!」

こーんな桁違いの夢は、どんなに加齢しても全然わいてこないや。

身の丈を潜在意識で理解しているのでしょうか。

あなたの夢はなんですか?





はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こうだったら良かったのに、... | トップ | 四季を抱きしめて。 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事