鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

女神降臨パレットに惚れ直してる♪

2023年08月24日 | 女磨き
【使いやすいマットグラデシャドウ、そしてチークも】

ガチスピ記事(→・【加筆】ある除霊師の思い出・その1。)の続きは必ず書くので、今日は書きたい記事を書かせてください(笑)。

他の記事でもちょいちょい書いてきましたが、今の私は手持ちのコスメ…女神降臨パレットに大いに惚れ直しております

韓国コスメ・カラーグラムのマルチキューブパレット01ベーシックキューブ。

・【加筆】女神降臨パレット買ってしまいました…。

なんかずーっと使ってるつもりになっていたけど、今年(2023年)の5月にレビュー記事書いているので3ヶ月か4ヶ月しか経っていないようで驚き

過去記事に書いたとおり、当初は右半分のマットカラーをやや持て余していた。

でも今じゃ右半分に夢中です!

最近じゃこちらが主役~

右上からのマット4色グラデ(仕切り無し)が本当に使いやすいマットアイシャドウなのです。

黄色みがかなり強いですが、日本じゃ珍しいほど白をがっつり混ぜたようなマットカラーなのが私に使いやすいのかもしれません。

(ブルベ夏。1stライトサマー2ndライトスプリング)

これでなら、下にラインのようにがっつりダークカラーとミディアムカラーで囲んでも自然に馴染むのでちっさーい目を大きく描き直すつもりでやっています

色の統一感なのか、最も扱いに困っていた右下カラー(マット)も下まぶた・アイホール全体・それからチーク使い…と全部しっかりなじんで乗せられます。

不思議ー!

最初はあんなにメイクダウン感がすさまじかったのになあ。

使い方、か。

「必要なのは新しいコスメじゃなくて、技術」

そんなメイク本がずっと売れていたのを思い出します。

マルチキューブパレットの名前に恥じず、本当に色々な使い方ができるのだなあ。

「遠征・旅行・出張に便利です」

と書いている方がいらっしゃったのも思い出します。

ちなみに…。

合わせるリップの色は服次第。

ドラマでジュギョンを演じられたムン・ガヨンさんは淡い色を着ていても濃い色を着ていてもリップは濃い赤!が多かった。

(オレンジもあったかも)

私はそれだとダメなので、淡い色のときは淡いリップ、濃い色の時は強め…と選んでいます。

全体で考えるのと自分という素材をしっかり見るのがやっぱり大切だね。







はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【加筆】ある除霊師の思い出... | トップ | ある除霊師の思い出・その2。 »
最新の画像もっと見る

女磨き」カテゴリの最新記事