鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

遊ぶならアクセサリー・ジュエリー・ランジェリー☆

2021年10月19日 | 女磨き
【抜け道探しは楽し】

シンプルなファッションが似合う人は多い。

削ぎ落とせば削ぎ落とすほど美しさ際立つというか…。

でも、人間

「ダメ」

だの

「似合わない」

だの言われるとかえってやりたくなってしまうもの…。

校則は破りたいものだったよね、思春期の強烈な反抗心とあいまって。

ギリギリのところで校則を切り抜けおしゃれするのは楽しい。

のと似たお話で、私の知人・友人にもシンプルファッションが似合う人は多い。

シンプル慣れすると今度は変わったものや派手なものも着てみたくなりますよね。

でも、明らかにシンプルの方が素敵に見えるし、他人ウケもよく、結果自分も得が多い。

なので彼女たちは

・ランジェリー

・ジュエリー

・アクセサリー


で遊ぶのですよ!

かしこ~い

(アクセサリーとジュエリーの違いは、使う素材が金・プラチナ・宝石かどうか。

 シルバーはアクセサリーの範疇って考えるかな…私は。

 習得困難・継承困難な職人技が入ればそれもジュエリーになること有り)

髪・服に比べてアクセサリー・ジュエリーは面積が小さいから遊びやすいんですよね。

ランジェリーは服の下なので隠れるし

もちろん透けには気をつけないといけませんがね。

はあ、素敵だな~

私の憧れのレディー像だよ…。

(関連過去記事→・私の考えた素敵ヒロイン・ライフスタイル。

【アマーロのアクセサリー好き~】

銀座松屋のアクセサリーコーナーで必ず見てしまうのは、アマーロ。

アマーロのアクセサリー昔っから好きなんですよ~デザインがいいの

シンプルな白シャツ+綺麗めデニムスタイルにアマーロのピアス(orイヤリング)とブレスレット合わせたら素敵だなーとか。

(PDナチュラルさんのイメージ)

・AMARO White Shell ブレスレット(AMARO公式オンラインストア)

…アマーロといえば私の中ではグリーン・ライラック・ブルー・グレーあたりなんですが、ホワイトもいい

シンプルなタートルネックセーターにきっちりタイトスカート合わせて、ネックレスと耳周りにアマーロの派手さ合わせたら粋じゃない?!って。

(これはPDグレースさんか?)

ミハエルネグリンが好きな人はアマーロも好きになりやすいのでは?

ミハエルネグリンは甘めで、アマーロは抑えめです。

【豪華な遊びランジェリーといえばサルートか】

各社高級ランジェリーは装飾たっぷり刺繍豪華~なのが多いですが、やっぱりサルートがその印象強い。

ワコールの高級ラインね。

濃い色と装飾モリモリでドレスのよう。

薄い服・淡い色の服の下に着るのは怖いですが、サルート買うような人は服より下着が主役なんだよね。

選ぶ順番が逆なのです、ランジェリーのために服を選ぶ。

サルートよりぐーっとお手頃価格だけど劣らず豪華な白鳩のプライベートブランド・HIMICOも有り。

(関連過去記事→・HIMICOのランジェリー。

はあ、書いてるだけで幸せ。

すてきだわ~何回書くんだって思うけど(笑)。

案外装飾要素の強い服の下は職人?みたいな実用ランジェリーが合うのよね。

アクセサリー・ジュエリーも統一感を気をつけないとなので、実はシンプルスタイルさんほど自由には選べない。

色んな特徴があるものですね。









はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジュースとシナモンティーを... | トップ | はあ…土用が来る…。 »
最新の画像もっと見る

女磨き」カテゴリの最新記事