鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

レブロンのクレヨンマットリップ♪

2023年08月16日 | 女磨き
【塗りやすいマットリップ】



ええ、買ってしまいました(笑)。

こんなに早く買ってしまいました。

塗りやすくて色持ちがいい、赤いマットリップスティックを!

(関連過去記事→・マットリップは使いこなすのが難しい。

タイトルどおりレブロンのです。

これ
  ↓
※レブロン カラーステイ マット ライト クレヨン 010エアキス(レブロン公式)

店舗のポップをよくみるとイエローベース推奨カラーかブルーベース推奨カラーかマークがついていて、この色は両方ついてました。

イエベもブルベも使えるよという色なんですね。

私はブルベ(ブルベ夏。1stライトサマー2ndライトスプリング)なのでブルベ推奨カラーの011番(リフテッド)と悩みましたが、あちらはかなりディープカラーなのでまだ明るさの残る010番を選びました。

そうはいっても強めの赤!血のような赤!ですけど。

「こんな大人っぽい(すでに年齢は大人だが)強めカラーどきどきするわー」

と思いながら帰って塗ってみたのですが…。

似合う似合わない以前に、抜群の塗りやすさに本当に感動しました。

ペンシルリップが人気なのがわかります。

圧倒的に歯紅現象起こしにくいし修正も簡単!

そしてマットリップスティックならではの抜群の色持ちの良さにまた感動。

これは強めマットカラーリップ初心者にぴったりの良品です


コスメレビュー的要素をまとめて書くとこうかな。
  ↓
1.塗りやすい、圧倒的に塗りやすい。

  柔らかくてスルスルしてる。

2.使う前にしっかり薬用リップで保湿しておけば全く乾燥は気にならず。

3.コップ等にリップメイク転写は起こすけど、唇自体に長くしっかりと色が残る。

  食事するとさすがに真ん中部分は薄くなります(笑)。

  輪郭はくっきりしっかり残る。

4.クレンジングは簡単。(私はベビーオイルで落としました)

5.繰り出し式・先端削りキャップ付きもありがたい。

レブロン…ブルベ冬さんには合う色が多いらしくて支持されてるブランドですが、私はノーマークだったので今回一気に好きになりました。

いいわー。

あまり見かけないドイツ製コスメで、バニラの甘い香り付き。

ドイツ製=質実剛健という刷り込みが私の中にはありますが、今回はまさにまさにですわ。

繰り返し書きますががっつり食事してもかなり色が残ります。

さすがに真ん中エリアは薄くなりますが。

よりしっかりと残したい人は塗布→ティッシュで抑える→塗布…の定番技を使うとさらに良いでしょう。

あとは食事の前にいっそティッシュで抑えて落しておくのも手。

いやー…嬉しいなあ強め赤マット。

(ブルベ夏かつライトサマーの私は力抜いて塗る→全体ティッシュでおさえる、くらいがベスト発色です)

わくわくします

「どう、どう、どう?!」

とメイクを見てもらったところ…。

「うんとねー、鳥まり26才!キラッって感じ」

と言われました

いつも似合ってると

「鳥まり18才って感じ

と言う人なのですが、8才上がりましたね(笑)。

キラッつき。

…真意はわからず。

ちなみにこの色の名前、AIR KISSはスラングらしくて普通の辞書じゃ意味をひけませんでした。

ネット検索したら、

「ふざけてキスの真似をしてみせてからかうこと」

…こんな感じなのかなと思いました。

キラッとしててセクシーなからかいをするちょっと悪い26才…子悪魔キャラですな、という想像

このステイマットライトクレヨン、明るいベージュカラーやくすみピンクも作ってくれています。

そういう色を使えば中性的なおしゃれメイクにもいいし、韓国美女風AI風メイク(ややこしい)にもぴったりだと思いますよ。

(関連過去記事→・韓国美女風AI…風メイク☆

マットで欲しい色がある人はぜひお試しください








はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花火を追いかけて上へ上へと。 | トップ | 例外なく傷む、夏。 »
最新の画像もっと見る

女磨き」カテゴリの最新記事