鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

お姉ちゃんコーデ、妹コーデ。

2021年10月29日 | 女磨き
【久しぶりにコテ大活躍】

涼しくなると、やっと髪をおろして楽しめるようになります。

暑いときは首に髪かかると辛いからね。

雨の日は癖毛が荒ぶって汚くなるのでダメ、風が強い日はめちゃくちゃになるのでまたダメ。

暑くない・雨降ってない・風強くない、を満たした時だけがダウンスタイルを楽しめる日です。

というわけで、やっと今年も涼しく(どころか寒かった)なったので最近は久しぶりにコテ大活躍です。

コテで巻くより編み込んだりセットする作業の方が楽しいんだけど…巻くのもやっぱりいいな~

圧倒的おしゃれ感・垢抜け感。

まあ気分的な問題ですけど。

【PDロマンススタイル=お姉さんスタイル】

(PD=パーソナルデザイン。

 関連過去記事はこのへんです。
   ↓
 ・パーソナルデザイン、面白いかも。
 

 ・大人PDと子どもPD??

編み込みもヘアアクセも無しで、全部外巻きにするとお姉さんっぽい雰囲気になるのでPDロマンススタイルがはまるはまる。

他人さまと比べて洒落てるとか美しいって意味じゃなく、自分がマシになるって意味です

髪はぜんぶ下ろして外巻き(縦ロールといえば伝わる?)・長め前髪も流して外巻き。

手持ち服の中でお姉さんっぽいコーディネートにしといて、大きめのアシンメトリーデザインピアスを合わせる。

シンプルなニットワンピースとシンプルめなトップス+ロングスカートの組み合わせはおねえさんぽい気がします。

ボディラインが多少わかるのもロマンスポイントか?

親しい人達に

「似合う~素敵~」

「大人っぽいのも似合うようになったねー

と言ってもらえるので、親愛由来のお世辞でも嬉しい

外巻き(リバース巻き)のダウンスタイルって、面長緩和効果も内巻き(フォワード巻き)より高い気がしますね。

でもただ下ろすだけじゃなくアレンジを加える時は内巻きの方が上手くいくとも感じている。

ロマンススタイルに若々しさを足すのは、ライトカラーかな。

パーソナルカラー的にも合っている。

【PDガーリッシュスタイル=妹スタイル】

パーソナルデザイン診断してくれた美女(もちろん資格持ち)いわく、

「キュート3種とその他をまぜないのを厳守して診断するなら、鳥まりはアナリストによって診断が分かれると思うけど、それでもロマフェミかガリアバかだろうし…ガーリッシュを大人っぽくしたようなロマンス・ロマンスを小型化したガーリッシュって表現とる人多そう。
 
 だってそれしかないし」

らしいので、彼女の診断に満足しています。

「お姉さんっぽいガーリッシュ、妹っぽいロマンスを意識すると良し」

と言われたのが私には大変イメージしやすくコーディネート考えやすい。

というわけで、こちらはガーリッシュスタイル。

髪はアレンジ必須ですね。

髪が長くなるとロマンス要素が強くなるのか大人要素が強くなるのか、下ろすだけだと髪とファッションが調和しにくい気がして。

ロブ=長めのボブ・あるいは短めのセミロング。だと下ろしても大丈夫なんだけどな~。

アレンジにはヘアアクセもどんどん使う。

特にカチューシャはガーリッシュ感出る気がします。

夜会巻きだけだと大人っぽいのに、カチューシャを足すと急に雰囲気が変わる。

ジャンパースカート・キャミワンピース・変わったデザインのブラウス、などはこっちのスタイルになじみやすい。

あ、あと今特に好きなチェック模様も!

学生服のイメージがあるせいかもしれない。

前髪をシニヨンにして上げる+ポニーテールの上を赤いワイヤーポニーぐるぐる+チェリーピアス、の組み合わせは

「わーっ可愛い!

 似合うね!」

とおしゃれさんに言ってもらえて心ホクホク。

ガーリッシュスタイルに足すお姉さんらしさは、長め丈のボトムスにする・落ち着いた色をどこかで入れる・必ずシンプルなアイテムも入れる、あたりでしょうか。

長い髪も大人要素かも。

PDキュートは変化が大切ということなのか、色にちょっとコントラストがあると変化になって似合いやすい気がします。

ワントーンコーディネート=現実にはほぼワンカラーコーディネート。じゃないってことですね。

こちらの記事がわかりやすかったです。
  ↓
※流行りのワントーンコーデってワンカラーコーデのことじゃないの??(code-file)

2016年の記事…5年も前から流行っていたのか…。

ガーリッシュ的コーデの時は

「うんうん、そういうのがやっぱり似合うよね!」

と言ってもらえる。

私が考え無しにシンプルにしたりカジュアルにすると部屋着だからね…

PDナチュラルさんやPDグレースさんが着るとあんなに高級感漂って素敵なのに…まあ、人様と自分が違うのは仕方ないとあきらめよう。

似合う指針にそって楽しむ最近でございます。








はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すべては期待しない、から始... | トップ | 残ったお刺身、お茶漬けにす... »
最新の画像もっと見る

女磨き」カテゴリの最新記事