鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

結論・体ニキビ対策!~SHIRIもね…~

2023年09月08日 | 女磨き
【私の最適解】

体に出現するニキビ…吹き出物か荒れか、とにかく赤かったりぷつぷつしたり黒ずんじゃったりする嫌な皮膚トラブル。

現時点(2023年9月)で

「うん、この対策で私の場合は治るし再発しにくくなってるな!」

と思える最適解が出ているので改めて記事にしてみます

新コロ怖いが始まった2020年頃からレディーにもジェントルマンにもやたらと

「尻が汚くて…どうすれば治りますか!?」

と聞かれ続けている尻~太ももの上あたりの肌荒れ問題もこれで対処できると思ってます。

あくまで私の場合・それから周りの人たちの最適解なので、合わない場合は皮膚科いきましょうね

処方されたステロイドでつるりと治った人もいるから。
  ↓
・SHIRIレポート・皮膚科&最新ケア編。

では書きます!

胸ニキビ・二の腕のぽつぽつ・尻~太ももエリアの荒れトラブルはこれで私は解決しました。

1.薬用石けんミューズ(固形)を泡立てて、トラブルが置きやすい部位をお風呂で洗う。

2.お風呂上りに安くていいので自分の肌に刺激にならない保湿剤(ボディクリーム、ボディミルクなど)で保湿する。

3.それでもわかりやすいトラブルが起きちゃったら、オロナインH軟膏を薄く塗布すれば良し!


ミューズもボディミルクもオロナインも薬局で数百円で買えます。

ロングセラー商品の実力を感じる解ですわ。

ミューズで殺菌、かつ固形石けんは油膜をしっかり落してくれるのが多分効いている気がします。

保湿剤は好きなものをどうぞ!

私は安いもので負担なく続けるのが大事なんで、マツキヨプライベートブランドのローズボディミルクを愛用しています(笑)。

オロナインは軽い火傷の手当てや顔ニキビに…というので有名。

上二つをしっかりこなしているのでここのところはオロナインのお世話にならずにすんでいますが、昔一気にSHIRI(KOMONじゃないからね!皮膚だよ!)が荒れちゃった時は毎晩薄く塗布してつるりと治してくれました。

感謝・感謝のアイテムです

※ミューズ 固形せっけん(ミューズ公式)

…ぜったい固形。

 大事なところだからね、固形石けんがいいの。

 100均や薬局で売っている泡立てグッズと併用すると苦無く泡が作れるのでおすすめ。

※matsukiyo 弱酸性ボディミルク ローズ 400ml(マツモトキヨシオンラインストア)

…一応これも(笑)。

 さらっさらで香りが強すぎずお気に入り。

 もちろんお高くおしゃれなボディクリームでもOKです。

 薬局で買える最強保湿はニュートロジーナ、オイリー肌にはアロエやティーツリーのジェルがいいと言われています。

※【公式】オロナインH軟膏(大塚製薬)

…多くの人に愛され、安定して売り上げるからこその大量生産・低価格の実力を見よ!

最後に私の場合のケアルーティーンを書き出しておきます。

参考になる人もいるかなと。

上と同じことしかやってませんが。

1.お風呂に入って体を洗う時、まずミューズ(泡立てネット入り)を泡立ててトラブル発生しやすい部位に泡をのせて優しく撫でるように洗う。

2.ミューズの泡はそのまんまで、ふつうのボディソープを泡立てて全身洗う。

3.しっかりと洗い流す。

4.お風呂から出たらタオルで体を拭いて、ボディミルクで保湿する。

5.トラブルが発生しちゃってる時は、寝る10分前までに該当パーツにオロナインを薄く塗布する。

…こんな感じです

同じ悩みの人にこの情報が届きますように







はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スキンケア関係・まとめ。 | トップ | 断捨離美肌フィルター? »
最新の画像もっと見る

女磨き」カテゴリの最新記事