鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

お酒に合うらしい高級お菓子♪

2022年05月18日 | 料理・食べ物
【何重もの感謝と共にいただきます】

この記事(→・『明日カノ』に疲れた人に『ジルバ』をおすすめする。)に書いたように、若きレディーから成城石井で買える高級お菓子をいただいてしまいました

手巻納豆っていうお菓子と、ポーランドのオレンジチョコレート(正式名はカーレッティオレンジスティックチョコ)。

GW前くらいにいただいて、GW明けには

「ささやかですがお礼の気持ちです…!」

と地元のパティスリーのお菓子を渡しました。

でも…ありがたすぎたのか、いただいたお菓子を食べ始めたのはけっこう最近です(笑)。

寝かせましたわ。

若きレディーは酒豪らしく

「これ、どっちも酒によく合いますよ。

 手巻納豆は日本酒はもちろんシャンパンや白ワインに合いますし、チョコは赤ワインやシェリー酒に合うと思ってます」

とおすすめしてくださった。

けど、私は残念ながら下戸…お酒入りのお菓子は好きだけどお酒は飲めないのです

なのではちみつ紅茶(→・ほっとはちみつ紅茶美味しい~!)やほうじ茶・緑茶といただいてます。

あ、チョコレートはコーヒー紅茶とももちろん合いますよ。

下戸だけど、若きレディーがお酒に合うとおっしゃるのがわかる!

どっちも上品な味わいなのです。

お菓子感が弱めというかな、上品なおつまみっぽいというか…。

とても美味しいんだけど

「甘い!」

じゃないのです。

パンチが効いた味じゃなくてほんと上品な感じ。

「こんな感じなのか~こういう美味しさならお酒にも合うんだなー」

としみじみ感じながら少しずついただいています。

甘いのが苦手な人でも美味しく楽しめそうです。

どちらもたっぷり入っているので長く楽しめそうで嬉しい

感謝しながらちょっとずついただきます








はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お姉さんメイクと妹メイクの... | トップ | 間欠爆発症、かあ。 »
最新の画像もっと見る

料理・食べ物」カテゴリの最新記事