鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

み冬かな…いや三冬…。

2021年10月18日 | 日記
【驚きの寒さ!】

【み冬】み-ふゆ

(ミは接頭語)冬の美称。

【三冬】み-ふゆ

神無月・霜月・師走、すなわち陰暦の10月・11月・12月の称。

…。

というわけで、昨日は驚きの寒さでした。

前日の温かさが家の中に残っているので朝起きるまではそんなに冷えたな~って感じなかったけど、そこからはもう休息に冷える冷える。

雨だからなおさら。

昼なのに私の住む街の体感温度は11度とか12度でした。

いきなりセーターとコートの出番…。

薄手のセーターとライナー無しのスプリングコートだけどね。

もちろん裏起毛タイツとヒートテックも出動です。

それでも

「手袋とマフラー持ってくれば良かったかな…」

と感じる寒さでした。

急に下がったのがまたダメージ大きいんでしょうね

夜はなかなかに重装備しましたよ。

羽毛布団はないので洗濯機で洗えるポリエステル?フランネル??のあったか掛け布団を出動させました。

通販で敷きパッドとセットで買ったもの。

1万円ちょいくらいだったかな?

いいお買い物しました。

私が持っているのはこれではないけれど、こんな感じのやつです。
  ↓
※布団を包む毛布(スマートヒート)(セシール)

これを一番下にして上にさらに重ね重ね。

湯たんぽも入れたし、室温20度切っていたのでエアコンも入れました。

「この急激に寒くなったタイミングで対応ケチったら、間違いなく身体壊す」

と思って。

弱い身体ですわ…豊か(痩せてるの反対)なのになあ。

そして、全然暑く感じることなく今朝まで寝てましたとさ。

良かった良かった。

【去年の今頃は大変だったみたいで…】

今の私はニット(薄め)にジャンパースカートを着ているんですけど、このジャンパースカートは丈や素材が秋冬向けなので着るの久しぶり。

お気に入りなので幸せいっぱいに着ている…けど…

「おお、明らかに去年と比べて本体が痩せている…」

と驚きました。

硬い素材でわりとフィットするデザインなので去年はニットの上に着ると

「うん、ぴったり」

だったけど今は余裕というか空間というかがある。

ゆるっとしてます。

去年=2020年といえば新コロ怖い元年でしたからね…凄まじいストレスだったんだなーと実感。

2年目になる3年日記を読み返しても、去年の今頃はストレスすごそうなのが伝わってくる。

ネガティブなこと書いてるわけじゃないんだけど、

「あー元気ないな」

と今の私が察してしまいます。

ストレスで食べられなくなる人と食べ過ぎる人がいますが、私はもちろん後者(笑)なのでストレス反応としての間食増加、そして…です。

今は慣れてしまったのだろうな。

今年=2021年になっても、世界的に見れば好転していてもここでは悪化もすさまじく…別に悲観でもなんでもなくデータではっきり出ていることですからね。

はあ…生きよう。

最後暗くなっちゃってすいませんね。

でも本音だから。









はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そういえば、セザンヌの新色... | トップ | ジュースとシナモンティーを... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事