鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

プチプラコスメまとめ買い☆

2024年03月24日 | 女磨き
【どれも当たり】

実家断捨離からのホコリ吸っちゃった→鼻が…→治りきらない…→久しぶりに耳鼻科行くか

となり、2年ぶり?に耳鼻科に行って恒例の鼻にワイヤーみたいなので薬ぶっ刺され×ネブライザー(オムロンだった)を頑張ってきました。

「お水たくさん飲んで、じゃんじゃん鼻水出しちゃってください」

だって

軽症も軽症だったらしく、処方された薬は1種類だけ。

点鼻薬もアレルギー薬もありませんでした。

やれやれ…ありがたいけれど、何度やってもあの鼻にぶっ刺しはグロテスクだよなあ。

痛みは皆無で、目を閉じて全身の力を抜く完全降伏スタイルを習得していても。

…というわけで、自分お疲れ様~のねぎらいを込めて帰りに薬局でプチプラコスメまとめ買いしました

ポイント倍出しデーだったので。

どれも当たりアイテムでございました。

(毎度おなじみ、検索&参考用のイメコンスペック羅列失礼します。
  ↓
 ブルベ夏、1stライトサマー2ndライトスプリング、オイリー肌、皮膚薄め、中レベル以下の青み吸収有り、PDロマンスsubPDフェミニン、PDキュートしばりならガリアバ、癖毛、髪多め、髪太め)

ではコスメレビューいっきまーす

1.ケイト ポッピングシルエットシャドウ MV-1モーヴポップ

発売前から

「ライト族にぴったりなんじゃないの?!」

とコスメ好きの間では噂されていた締め色無しの4色パレット。

質感の違いで立体感を出して目を大きく見せるらしい。

ロージーポップかアプリコットポップかモーヴポップかな~と考えていましたが、この色しか残ってなくて選択肢なかった。

でもそれが大正解!

いかにもライトサマー向けな配色だし当然なのかな?

正直、デカ目演出効果は全く期待していなかったのですが、パッケージ裏で推奨されるとおりにシャドウを塗布して、いつも通り下まぶたラインとアイラインを入れたら

「!!!

 大きく見える!

 なんで?!

な仕上がりに。

なぜなのなぜなの~

マスカラをしっかり塗るか、上につけまつげ&下にアイライナーでまつげ手描き、をすればさらに大きく。

キャッチコピーは嘘ではありませんでした。

いやーびっくり。

大きく目を見せてくれても目周りに色がない分、リップメイクはしっかり色をのせてメリハリつけるのが好みです。

2.ヴィセ エッセンスリッププランパー BL900

こちらは限定品。

ヴィセの水色リッププランパー。

クリア×カラーでグラデリップにしたい時のクリアカラーとして購入しました。

細かいパール(シルバーとイエローらしい)がぎっしり入っていて可愛い

塗り心地はグロスというよりもっとまとまりがあるジェル?という感じで、私は

「おお、けっこうかたい」

とビックリ。

でだからこそリップスティックでもスルスル上に重ねられます。

ミントのスースーがかなり強くしばらく残るので私は全く問題ないけれど、敏感な人には不向きかも?

と思ったら、美容道の修験者が

「いやいや、これはかなりマイルド処方。

 カプサイシンが入ったプランパーはもっとガチに痛いもんだよ」

と言っていた。

カプサイシンって唐辛子の成分でしたっけ?

さて、この水色プランパー。

単品使いすると

「よく見るとうっすーら白みが入ってキラキラした透明グロス」

といった仕上がり。

青み吸収の結果なのかな?

塗った上にいつものティントやリップを塗布すると、特にティントはやや白みを足したような優しい発色に仕上がります。

グラデリップ作りも問題なし。

唇ふっくら効果は自分じゃよくわからないけど、荒れはないです。

とにかくルックスが良いアイテムなので飾って・使って嬉しくなる良コスメ

3.セザンヌ フェイスグロウカラー 02ローズグロウ

01アプリコットグロウが長らく大人気のロングセラー商品。

クリームチークとクリームハイライトのセットです。

美容道の修験者に教えてもらった

「中顔面短縮には鼻先チーク!

 鼻先だけハイライト!

 上唇の山にもチーク!」

というテクニックをずっと真似していたんですが、パウダータイプはマスクで転写されやすい?と思ってクリームタイプのこちらを。

肌に乗せてみるとハイライトカラーはまったくもって普通のツヤホワイト、チークカラーは淡いレッドベージュ(赤+茶色+白)に発色します。

べたっと着かないので不器用な私でも大変使いやすい。

そして大容量ですごくお得に感じます。

(お値段は600円+税)

頬にチークとして使ってもおしゃれカラーだし、シェーディングに使っても馴染んで良し。

これは万能カラーだなあ。

パウダーチークよりはマスクに強いの間違い無し。

4.スティーブンノル モイスチュアコントロールヘアパックW

100円でお釣りがくる1回お試し売りのもの。

何種類もあったけど、至福のうるおいって書いてあるやつです。

トリートメント買うの何年ぶりだろう?!

ここ数日空気が乾燥しまくっていて、髪をとかす時にすこーし静電気を帯びるのが嫌で嫌で。

ヘアブラシにリンスを溶かしてくぐらせて…というのもやったんだけどすぐ効果がなくなるので髪自体にコーティングできるかな?と考えたのです。

香りが強くて翌日は香水いらずなほど残ります。

シャンプーの香りが嫌って人は少ないだろうけど。

うるおい売りなだけあってしっとり感が抜群。

静電気もマシになっている気がする…けど、もしかしたら翌日から雨が降っているせいかもしれません(笑)。

でも久しぶりのトリートメント楽しかったな。

昔を思い出してときめくというか。

100円でおつりがくるし、週1推奨なのでたまに買って使いたいかも。

私の髪は傷みじゃなくて癖なんでね…効果あるかわからないけど、これくらいなら

…。

というわけで、4点全部お気に入りです

セルフ春コフレ!

リアルで言ったら笑われるけど、ここには書いてしまいます

良きかな~。






はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする