スナップ写部ログ

デジカメ写真のブログです!先客万歳コメント大歓迎! 

飛鳥Ⅱ

2010年10月15日 21時55分40秒 | お買い物
以前、アップいたしました飛鳥Ⅱです。
横浜港の大桟橋に憩う豪華客船、さすがの大桟橋が小さく見えますねェ。



そんな飛鳥Ⅱが、今夜のビールであります。



ヱビスビールなのですが、飛鳥での船内での限定品、それを市販しちゃったビールなのであります。
う~ん、リッチなコクと香り。。

サントリーの専用リンク   → 飛鳥Ⅱでしか呑めなかったビール



鼻が悪いので香りはよく分かりませんが、大変美味しくいただきました。
もう気分はカリブ海、ワールドクルーズのひとときです。


●今夜の月です。
  会社ではきれいに見えましたが、残業より帰宅するとこんな感じ。。



期待してくださる方がいると信じて、土浦の花火。。
あのね。三脚に載せて、5秒くらい露出すれば、誰でも撮れるんですよ。実は。
絞りはF16くらい。(これはちょっとやりすぎかもしれません)



●えーと、飛鳥Ⅱがちょっと、ならば。 これまた以前にアップしました、にっぽん丸。。



さらに、ぱしふぃっくびぃなす。



、、、最近、彼女たちには逢っていないなぁ。。。

(注:西洋の習慣で、フネは女性名詞で現します。長い航海、荒くれ男が、せめてもの色気を?探したのかな?   シーはシーに通ず、、、みたいな、、)

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポージィ)
2010-10-15 23:18:33
船内での限定品を市販しちゃっていいのでしょうか。
市販した時点で限定品じゃなくなっちゃうと思うのですが。
で、お味はいかがでしたか?(^^)

花火は5秒間の光の軌跡なのですね。
シャッターを押す瞬間の決定も難しいでしょうね。
返信する
お船の写真~♪ (soyokaze-1020)
2010-10-15 23:19:22
こんばんは♪
ふくやぎさんのお船の写真は、天下一品ですね。
今にも画面から飛び出して来そうです。
ところで、ビールは奥様が色々ご用意されるのですか?
限定品は魅力があります^^
返信する
ポージィさん (ふくやぎ)
2010-10-15 23:33:31
そもそも、基本のヱビスが美味しいので。

で、これの発売の経緯の推測ですが、景気がこうなので、客足が落ちて、呼び込みたい船会社と、仕込みすぎたサントリーの思惑なのではないかなと。。
返信する
soyokaze-1020さん (ふくやぎ)
2010-10-15 23:34:58
いえいえ、私が選んでおります。
あのね、最初はレギュラータイプを買いに行くんですが、こういうのが目に飛び込んで来ちゃうんですよね!
なぜでしょう。。
返信する
Unknown (White)
2010-10-16 00:00:37
優雅に見える豪華客船ですね。(笑)
そこだけで飲めるビールが、今、限定期間ながら全国で買えるんですね。

同じビールでも船で飲むのと自宅で飲むのとでは、味はどうなんでしょう、、、(笑)

日本にも、いろいろ客船があるんですね。


返信する
Whiteさん (ふくやぎ)
2010-10-16 00:37:44
ズバリ言いましょう。
航海中に呑んだ方が良いに決まっています。
やっぱり、何事も、場のフンイキって大切なのですよ。
段違いですから。  きっと。
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2010-10-16 04:04:53
飛鳥Ⅱ、・・・・・・。
横浜港の大桟橋に憩う豪華客船、・・・・・・。

素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

いろいろ見て、楽しめました。
ありがとうございました。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
返信する
Unknown (フクちゃん)
2010-10-16 08:16:53
豪華客船大きいものですね
乗るのは夢で終わりますがすがただけでも素晴らしいです
返信する
Unknown (John Metavolita)
2010-10-16 10:35:15
豪華客船…。そう言えば先日、ピースボートの新規募集が始まってました。最も安いお部屋でもお値段1,600,000円!!!!!
世界一周などボクには夢のまた夢…(笑)

あ、花火、まだまだ楽しみにしてますよ!
返信する
Unknown (ゆり)
2010-10-16 13:14:49
船内限定ビールってすごいですね(^^)
飲んでみたいです
限定とかに弱いです(笑)
返信する

コメントを投稿