スナップ写部ログ

デジカメ写真のブログです!先客万歳コメント大歓迎! 

強い味方が見えたのさ!

2010年10月13日 21時22分47秒 | 月・星・空


今夜の月です。。



土浦の花火。
色あせないうちにアップアップ!








在庫のスナップ。

車のフロントガラス越しの秋空。



これは、フレームアウトのギリギリまで待ちまして撮りました。



↓ みなみのうお座の白く輝く一等星、フォーマルハウトです。(真ん中の)



ロイヤルスターと呼ばれるうちの一つの星です。
もちろん、肉眼で見えるのであります。
木星をガイドにして撮りました。


、、、今日の写真は、ほんとにお雑煮みたいですねぇ!

土浦の花火、まだまだありますからねー!



最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ねねまぁにゃ)
2010-10-13 22:35:59
お月さま見えましたね。
お星様は気づかなかったです。
みなみのうお座は初めて意識しました。
あるのですね、うお座のほかに
そしてフォーマルハウトはかなり目立つ星ですね。
秋の空 そう秋の空ですね。
花火 きれいです。
返信する
秋ですねぇ~! (soyokaze-1020)
2010-10-13 22:53:56
こんばんは♪
日中はまだ汗ばむほどでしたが、
空はすっかり高くなり、深まって来ましたね?

秋空とその下の階段の画像、雑誌グラビアのプロが撮ったフォトのようです。
花火も進化しているのが判りました。
見たことがないようなものばかり、美しいですね。
返信する
ねねまぁにゃさん (ふくやぎ)
2010-10-13 23:12:36
側の光点のことですよね?
そうそう、これは調べたけど、どなたかわかりませんでした。。

フォーマルハウト、きれいな星です。
返信する
月と花火 (アコード)
2010-10-13 23:13:13
ブログ閲覧に感謝です!
月と花火を堪能させて頂きました!
この時期に赤くなる植物は自宅の庭にも有り
ますが、山梨県の河口湖畔では素晴らしい
景色を昔見ましたよ。

帯祭りの動画を入れましたので是非動きをご
覧ください!手の動きにご注目ください。

返信する
soyokaze-1020さん (ふくやぎ)
2010-10-13 23:14:31
プロが見たら鼻で笑われますよ。
ここの大会の花火は、革新的なものが多いです。
守りに入っては勝てない審査ですから。
返信する
アコードさん (ふくやぎ)
2010-10-13 23:16:28
あの祭りは珍しいですね。
豪快ですし!
河口湖って事は、富士山が入っていますね?
それは最大のあこがれです!
返信する
Unknown (White)
2010-10-13 23:29:05
そちらは天気がいいみたいですね。

花火は、仕舞い込んでいても、ずっと色褪せないですよ。(笑)

これは、また細かい花火の種がいっぱい撮れたんですね。
火の鳥が飛行しているように見えるのがありますね。

《みなみのうお座》、夜11時30分現在なら、一番輝いている木星から南西の地平線近くの星座でした。
返信する
強い味方 (ポージィ)
2010-10-13 23:29:26
あったのさ! に続くは 見えたのさ!
そちらでは今夜は月が見えてますか。
こちらは夕方曇ってたのでその後も雲の陰と
思ってました。

階段を下りていく人たちをギリギリで
捉えた1枚、面白いですね。
とたんに階段に命が宿った気がします。

花火は斬新な感じがするデザインですね。
(花火もデザインって言うのかな)
返信する
強い味方シリーズですね! (miy)
2010-10-14 00:19:27
こちらもなかなか月が見えません。
お天気もですが向かいのお家が邪魔をしてお家とお家の隙間からチラリ~(笑)
花火も毎度のことながらゴージャス~(*^^)v
素晴らしいショットだわ~!
返信する
花火 (月子)
2010-10-14 01:35:52
関係ないのですが、
線香花火のあの
ひらひらした部分は、
使用する際千切るのが
正解らしいのですが、
何だか風情のない話しですね。

今日もスカッと花火で
風邪を蹴散らしたいと
思います
返信する

コメントを投稿