スナップ写部ログ

デジカメ写真のブログです!先客万歳コメント大歓迎! 

アゲハチョウ

2009年07月28日 20時39分06秒 | 月・星・空

えー、、、、っと。
これは露出オーバーの手ぶれブレブレですね。

でも、なぜか気に入ったので載せてみます。。。



●部分日食です。
これも完全な露出オーバーですね。
気分は表現できたと言い訳します。



これも若干。。。





福岡の『せい』さんからいただいた写真です。




やはり九州は欠けが大きいのでうらやましかったですね!



せいさん、有り難う御座いました!



もろびとこぞりて

諸人挙りて。挙(こぞ)る、とは目的を持って集まった人々が一致した行動をとる事。
挙(きょ)は手を挙げる⇒名乗り出る事だ

世を挙げて(挙世で)、選挙選挙と大騒ぎだ。
挙手・挙用した者、推挙された者、挙党体制の者、暴挙・愚挙に出た者、憲法改正は挙国一致で挙兵だと叫ぶ者。
一挙に政権交代を狙う者。現政権の悪行を列挙する者。
挙(あ)げ足取る者

日曜は、挙式を挙げる人も居るだろうが大挙して投票に行こう!

逆転で快挙を挙げる人、投票所で挙動不審で、挙げ句の果てに、投票箱を蹴って検挙される人が出たり‥挙挙挙‥


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンジー)
2009-07-28 23:38:08
アゲハチョウ…何か躍動感がありますよ。わたしは色彩に惹かれました。
二枚目も、太陽~って感じがしますね。
福岡のせいさんも、見事な日食の写真をありがとうございます。
返信する
おはようございます (siawasekun)
2009-07-29 03:46:12
アゲハチョウ、・・・・・・。
綺麗ですね。
可愛らしいですね。

部分日食、・・・・・・。
珍しいショットを見せていただき、嬉しかったです。
siawase気分です。
ありがとうございました。

もろびとこぞりて、・・・・・・。
なるほど。
返信する
実は成功 (ポージィ)
2009-07-29 11:09:51
露出オーバーの手ぶれブレブレ と仰る
アゲハチョウのお写真。
明るい光と色彩の中、花と蝶のエネルギーの
揺らぎが感じられるようです。
失敗した、と思ってもそれが思いがけない効果を
生んで素適なものになることがありますね。

もろびとこぞりて 挙りて と書くこと、初めて知りました!
返信する
アゲハ蝶 (月子)
2009-07-29 19:10:37
ガラス細工みたいで
きれいじゃないですかぁ♪

露出オーバーなんて
気にならない気にならない♪

九州はこちらより
欠けが大きかったらしいですね♪

『せいさん』のピーク写真、
いーなぁ~♪♪♪
返信する
アンジーさん、 (ふくやぎ)
2009-07-29 20:40:32
躍動感とは嬉しいお言葉です。
でも、二枚目こそ完全なオーバーですね。
車で走行中見えたので慌てた結果です。。
返信する
siawasekunさん、 (ふくやぎ)
2009-07-29 20:42:39
こういう大型の蝶はなかなか一つ所に居ませんから苦労します。
アッと言う間に飛んできてパッと居なくなるのですから。。。
返信する
ポージィさん、 (ふくやぎ)
2009-07-29 20:45:01
失敗した→結果オーライ、
はナカナカありません。。
ほとんどがそのまま削除になりますから。。
諸人挙り、投票にいきましょう!
返信する
月子さん、 (ふくやぎ)
2009-07-29 20:47:33
月ちゃんの好みッぽいでしょうか?
気にはなりますが、今更どうしようもないのでね。。。
九州の欠け方は感動的です。
ピークを見たかったです!
返信する
こういうのは・・ (藤子)
2009-07-30 09:52:33
狙っても撮れる物じゃないのでかえって
貴重ですね♪

返信する
藤子さん、 (ふくやぎ)
2009-07-30 21:25:44
そうですね。。。。
狙って撮れたら、それはプロですね。
偶然なのですからシロウトなのです。。。
返信する

コメントを投稿