スナップ写部ログ

デジカメ写真のブログです!先客万歳コメント大歓迎! 

鎌倉2012

2013年02月09日 22時49分05秒 | 旅行
えぇ、ハイ。ここからです。

1 鎌倉駅前からの小町通りで、、



えっ?ここから??  なんてね!

あっ、その前に、乗り換えの新橋駅前で。。

2 お馴染みのSL広場で。



3 乙女と盲導犬。



2012年、鎌倉の旅です。 今さらです。まぁ色々あった年末年始でしたので。。

御想像?通り、この鎌倉も復活組の写真です。


4 小町通りで。。



5



6



7 



8 このコーヒー店、開店前とはガラリと変わっていました。行きに見て(撮るのは)帰りでいいな。。
  、、、と思っていたら、です。大失敗!



9



10 鶴岡八幡宮



11



12



13 例の大イチョウ。



14 決して、巫女さんを撮ろうとしたわけではないので。



15



16



17




18



19



20 なぜか愛嬌タップリ。



21 鶴岡八幡宮周辺は海抜10m。



22 いたずらで剥がされた海抜表示。。これはいけませんね。



23



24 鎌倉駅前に戻り、イワタコーヒー店の行列に並んでみます。。。



25 お目当ては、名物の特大ホットケーキ。800円! 



26 30分くらい並びました!



27 とりあえずコーヒー。



28 やっと来た! デカイ! 固めの焼きでなかなかの美味です♪



、、、ってな訳で、この後は江ノ電に乗って旅は続きます。

さすがに全部は無理なので、次回にて。。

●5日の月です。



では。

最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2013-02-10 03:00:26
鎌倉、・・・・・・。
居ながらにして、珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。

見せていただき、siawase気分です。
楽しめました。
ありがとうございました。

ブログ交流って、いいものですね。

昨日も、とてもあたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
返信する
Unknown (White)
2013-02-10 06:28:09
コーヒー店、開店前はどんなのだったか興味がありますが、写真を見ていると、左奥に「Coffee」と言う看板が見えるんですが、その店のことですよね?

名古屋が本店のコメダ珈琲店のモーニングは量がすごいらしいですよ。(笑)

返信する
おはようございます (ねねまぁにゃ)
2013-02-10 08:45:28
大いちょうは思っていたよりもずっと
腰高に切ってあるのですね。
早い復活を願っています。
イワタ珈琲のホットケーキは
よくテレビに取り上げられていますね。
時間をかけてじっくり焼き上げるらしいですね。
返信する
狛犬 (閑人kazu)
2013-02-10 09:19:30
狛犬の顔がとっても面白いです。
もう片方はどんな顔してるのでしょうか?

狛犬も本当にいろいろの表情してますね。
神社にいくと狛犬が楽しみです。
返信する
Unknown (にっしー)
2013-02-10 09:48:46
おはようございます♪

鎌倉。県内なのですが、あそこへ行くと旅行に行った気分になれます。小町通りのもっとも八幡宮側のところの地ビールとソーセージのお店は定番です(笑)
返信する
Unknown (あけみ蝶)
2013-02-10 15:01:04
こんにちは。
鎌倉行きたいところです。
なかなか行けません。
ふくやぎさんの写真見て楽しんでいます。
小町通り楽
いろいろな楽しいお店があるのですね。
鶴岡八幡宮
大いちょう絵馬って珍しいです。
愛嬌タップリ狛犬
イワタコーヒー店の行列ができる。
ポットケーキ美味しそう~~。
返信する
みっけ! (miy)
2013-02-10 15:55:59
うふふ♪
7番の画像、ガラスに写り込んでいるのはふくやぎさんですね(笑)(*^^)v
眼鏡も同じだしぃ~(笑)
ホットケーキ美味しそうですね。
大イチョウの絵馬がイチョウの葉っぱのかたちをしているのは知りませんでした。
鎌倉、何度訪れてもいいですよね(^_-)-☆
返信する
こんばんわ (笠ぼん)
2013-02-10 18:25:26
鎌倉ですか。いつか行ってみたい場所の一つですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-02-10 20:16:22
鎌倉いいですね~♪
鶴岡八幡宮いいな♪
返信する
Unknown (アンジー)
2013-02-10 20:16:45
定番の鎌倉とは少し違った、楽しい町の顔を見せて頂きました(^_^)
1番はインパクとありましたね~^^
9番のお店、行ってみたいです。
返信する

コメントを投稿