スナップ写部ログ

デジカメ写真のブログです!先客万歳コメント大歓迎! 

コペルニクス

2010年02月23日 21時44分45秒 | 月・星・空

今夜の月です。
まん真上にレンズを向けて撮りました。

真ん中端の、ちょい上に目立つクレーターはコペルニクスです。。


さて、真壁の風景。。



雛飾りの道具。
明治とか、そこらへんの時代。
(うろ覚えで。。)




デボネア。
ナンバーが付いて、エンジンがかかっていました。



最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンジー)
2010-02-23 22:05:14
お月様、かなり育ちましたね。
うさぎのお雛様が可愛い~
碁盤(?)も見事な細工ですね。
返信する
アンジーさん、 (ふくやぎ)
2010-02-23 22:19:30
これは、こういう小物のお店です。
外側のウインドゥでしたので、そぉっと撮らせていただきました。
碁盤は、もちろんミニチュアですが、さすがに昔のものは手抜きなく精巧に作られています。
返信する
お雛様 (yume)
2010-02-23 23:02:11
真壁に行きたいですが~遠い~
古いお雛様は品があって好き
うさぎのお雛様も可愛いですね~^^
返信する
yumeさん、 (ふくやぎ)
2010-02-23 23:12:58
たしかに。。。
そちらからはどえらい遠さです。
あ、茨城空港が神戸に飛ぶので、それで。。。
ないですね。。
返信する
雛飾りに・・? (soyokaze-1020)
2010-02-23 23:20:02
こんばんは♪
うさぎのお雛様、初めて見ます。可愛いものですね~♪
雛飾りのお道具に碁盤?これも初めて・・??
かなり精巧に、気品あるお道具ですね。

お月さま、だんだんおおきくなって来ました~☆
返信する
友だちが~ (よっし~☆)
2010-02-23 23:26:11
ふくやぎさん、こんばんわ~^^
真壁にいるんですよ~。
もう十数年前に一度行ったきり、こんな素敵なお雛様があるんですね。
久しぶりに会いに行きがてらお雛様も見てこようかな!
・・今年は無理だけど。。
返信する
soyokaze-1020さん、 (ふくやぎ)
2010-02-23 23:35:27
蒔絵が施されて、かなり高価なお道具と推察します。
ここのおじさんは、古くて、初めて見た!
って言っていましたが!!
返信する
よっし~☆さん、 (ふくやぎ)
2010-02-23 23:37:09
そりゃぁ、雛飾りですから3月3日までです。
それ以上は出している家は無いでしょう。
やっぱり。
知人がいらっしゃるなら、空いている時間帯、早めに訪ねてみると良いですよ!
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2010-02-24 04:57:35
ちょい上に目立つクレーター、・・・・・・。
コペルニクスですか、・・・・・・。
惹かれました。

雛飾り、・・・・・・。
珍しいショットを見せていただき、嬉しかったです。
siawase気分です。

いろいろ見て、楽しめました。
昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
返信する
Unknown (White)
2010-02-24 07:26:19
そうそう、昨夜は帰宅時、月が真上に輝いていました。

真上なので写真が撮りにくいので、西に傾いたら
撮ろうと思っていたのに忘れてしまいました。(笑)

うさぎが着物を着ているんですね。
そう言えば、先日東寺の弘法市に行ったとき、小さな亀の
置物が5、6個あったんですが、1つ売って欲しい
らしいんですが、「1個では駄目で、全部そろって
買ってもらわないと」と言っていました。
返信する

コメントを投稿