スナップ写部ログ

デジカメ写真のブログです!先客万歳コメント大歓迎! 

D4

2012年09月15日 22時55分27秒 | 音楽~映画~本
今、聴いているCDです。



う~ん、いいです~♪

サラ・ヴォーンは、正直言うと、改めて聴くとこれほど来るとは!
冒頭の、バードランドの子守唄、これで完全に掴まれました~

トランペットは、この2年後には交通事故で26歳で亡くなってしまったクリフォード・ブラウン。
録音は1954年、今から半世紀以上経っているとは感じられない~です。



ところでこの、Vaughan って、ホントにヴォーンでいいのかな?
外国語を日本読みにすると再現が難しいですよね。。

  ↓  これは、さきほど引っ張り出してきた2000年1月1日の新聞ですが、
     プーチンさんは、最初はプチンさんでしたし!



さて、モウ一枚のスタン・ゲッツ。
イパネマの娘のイメージが強烈ですが、これはそもそも、



 ↑ これは、1978年に私が新書で買ったスイング・ジャーナルですが、
   そこにあった写真、



ここに、1972年のモントルーでの壮絶なライブ演奏のことが書いてあった。。
そのCDを、今月になって初めて見つけて買ったものです。

ず~っと気になっていた、30年以上も。。

スタンゲッツ、チックコリア、スタンリークラーク、トニーウィリアムス。
これはすごい!  完全にきています!

解説を見ると、CD国内版として初めて世に出たのは2011年、昨年でした。
リリースを決意した関係者も、私と同じようなシツコサが有ったみたいです。。

●今日の雲です。



11日の月です。



12日の月です。



●さて、ビックカメラに、ニコンのデジタルカメラのD4のデモ機が有りました。
 店員さんに見つからないようにレリーズしてみると、これはすごい! 買ってみたいと思いました!

 ボディ単体で、50万円(!)ちょいで買える、買ってみたいと!

 

さすがに、今現在の、ニコンの頂点に君臨する旗艦、フラッグシップです。
ファインダーの見え方、AFレスポンス、シャッター音、全て異次元の世界です。

注:上の、買ってみたいとは、具体的に考えているのでは無く、単純にホシイナァ!と。。

  ↓  買える値段でしたら、コレ?



 ↓ ところが、今週末になって、コレが発表に!




今年になって、3機種ものフルサイズが出るとは!  どうしたニコンちゃん!?

デジカメのトップメーカーのキヤノン様に匹敵するような頑張りようです。。

月子さんから、強く押されているフルサイズ。。

消費税が上がる前に。。

これを携えて大和路に行きたい。。。

ま、夢です・・

(これでも、有る程度は働いてきたふくやぎ、D4ごときは現金で買えるくらいの資産?は有ります。
   、がしかし、この不景気の世の中、さらには、底辺のアマチュアが買える訳が無いのであります。
   、でも、買ってみたーい!  と、思うのは勝手であります。自由だぁー!)

  、ね!  月子さん!?


(マタマタ、アレですが、ブログ訪問は明日からチョビチョビとやっていきます。。)

最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2012-09-16 01:43:35
珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。

見せていただき、siawase気分です。
楽しめました。
ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮、深謝、深謝です。
返信する
▼o・_・o▼おはよ~~♪ございます。 (すた)
2012-09-16 06:10:24
ジャズは殆ど聴きませんが、ルイ・アームストロングとナット・キング・コールは好きで
ウォークマンに入れて聴いています。
な~んか、心に沁みこむのよね~

2000年の新聞、よくとってありましたね~
私なんて、みんな捨てちゃう・・・
>1978年に私が新書で・・って、その頃、ふくやぎさんは何歳?

ニコンのD4、50万? Y(>_<、)Y ヒェェ! しかも本体だけで~
買えな~い・・・
私は、ニコンD90だけど、それだって使いこなせなくて
もっぱらリコーのコンパクト愛用です。
カメラは、お金がかかるんだね~ レンズが高いし・・・
この前、いわきの波立海岸で会ったおじいさん
カワセミ専門なんだけど、朝陽を写しに来たって・・・
すごいレンズなの・・聞いたら140万だって∑o(*'o'*)o
歳をとって唯一の楽しみっていうから・・でも買えないm(--)m

返信する
自由です♪ (月子)
2012-09-16 07:22:33
私が欲しい
モノクロしか撮れない
ライカのデジカメは
たったの84万円ですって♪

ガラス越しに見ただけのM9入り、
ビックカメラでホンの50万チョイ…
あー欲しい♪

それより、やぎさん、
フルサイズにしましょうよ♪
返信する
Unknown (White)
2012-09-16 09:14:09
サラ・ボーンのこんなに若い時の顔、初めて見ました。

雲の下の黒っぽい線は、いつもの鉄道の高架ですかね、、、

50万円のカメラ!
買えば買ったで、その他の物も買わなければなりませんよね。
返信する
ヴィンテージ (アンジー)
2012-09-16 17:06:20
サラ・ボーン、懐かしい名前ですねー。
ジャズは昔の演奏でもヴィンテージワインのように楽しめるのがいいですね。
段々空に溶けて行くようなお月様。
今日は新月ですね。
次に満ちた時が中秋の名月なので、何だかわくわくですo(^^o)(o^^)o
返信する
siawasekunさん (ふくやぎ)
2012-09-16 22:42:22
心癒しは良いのですが、心卑しいくらいに魅力的なD4です。。
うっ! これで撮ってみたいです。。
返信する
すたさん (ふくやぎ)
2012-09-16 22:44:34
それは私も!  特にサッチモは最高ですネ!
あ、私、何歳でしたか、、昭和の記憶はありません。
返信する
月子さん (ふくやぎ)
2012-09-16 22:46:51
超がつく円高なのだから、モウちょっとなんとか、、、
って思いますよね~  なかなかに険しい道のりは変わりませんが~!?
返信する
Whiteさん (ふくやぎ)
2012-09-16 22:48:54
そうですが、よく覚えていますね(笑)  
あ、それはレンズ沼のことですね。 それはそれは恐ろしい沼なのです・・
返信する
アンジーさん (ふくやぎ)
2012-09-16 22:54:55
それは私もワクワクしてます~30日のことですので!
~お見のがしなくから!!
返信する

コメントを投稿