スナップ写部ログ

デジカメ写真のブログです!先客万歳コメント大歓迎! 

キューピー

2008年07月30日 23時15分45秒 | 日常

モデム、直ったみたい?

我が家のキューピーちゃんです。

●今日の豆知識
ギリシャ神話では、
愛の女神アフロディーテ(ローマ神話ではウェヌス=ビーナス)の子エロス(同クピドー=キューピッド)は裸の男の子。
天使の羽で空を飛びながら弓矢で人々を狙います。
心を射ぬかれた人は邪心を起こし、災いをまねくとの神話。

双魚宮
~Pisces

星座の魚座です。
双魚の名の通りアフロディーテ(ビーナス)とエロス(キューピッド)の親子が魚に変身した姿ですよ。


●所で、おなじみのキューピーはアメリカの人形に付けられた登録商標名です。

キューピッドを元に、ローズ・オニールさんがドイツや日本にビスクドール特注したのがオリジナルのキューピー人形。

彼女はキューピーの権利を放棄したので早いもの勝ちだったけど、某マヨネーズメーカーの場合は“キユーピー”とユは大文字になるのです

これは、カメラの大御所、キヤノンのヤが大文字であることと同じです。



●何故に涼しい月末でしょう?
我が家の居間は、エアコンもなく25.6℃です。
ドウイウコッチャ!

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
復活おめでとうございます (アンジー)
2008-07-31 02:39:07
モデムが直ったみたいで良かったですね。
キューピーちゃん、可愛い!
猫の表情がいいですね。
最近はキューピーちゃん、あちこちで思いがけないものとコラボしてますね。
返信する
キューピーちゃん (siawasekun)
2008-07-31 03:56:32
キューピーちゃん、可愛らしいですね。
初めて、見ました。
いいですね。

自分が知っているキューピーは、・・・・・。

こっちの方に、惹かれました。
返信する
おはようございます (フクちゃん)
2008-07-31 08:00:18
涼しい朝ですね
でも日中は30度になるようですよ
こんな日が続くといいのですが、、、
返信する
カワイイですね。 (ヤス)
2008-07-31 08:01:50
…ってことはキューピーマヨネーズとはどんな関係が???
返信する
可愛い~♪ (藤子)
2008-07-31 09:52:25
なんかレトロチックで可愛いですね~

ところでふくやぎ家の今はどうしてそんなに
涼しいの?

羨ましい~

今日も暑くて煮えそうです・・
返信する
Unknown ()
2008-07-31 09:56:12
モデムが直った様で良かったですね。
早速のご訪問、有り難うございました。

メタボのキューキューピーちゃん、好きですよ。
あっ、メタボじゃ無くて子供体型でした。
セルロイドのQPちゃん、余り見かけなくなりましたね。


返信する
かわいいですね♪ (めめ)
2008-07-31 11:03:20
あれ?
キューピーちゃんて、悪者なんですか??
あんなにかわいらしいのに・・・。

マヨネーズのキューピーはキユーピーなんですね!
帰ったら見てみよう~っと!
返信する
思わず・・。 (よっし~☆)
2008-07-31 19:40:15
ふくやぎさん、こんばんわ~^^
へえ~、そうなんですか。
わたしもマヨネーズの袋を見ちゃいました。
・・ホントだ~ヽ(*^^*)ノ
返信する
キューピー (うさみ)
2008-07-31 21:21:06
おっ、本物キューピーちゃんですね!
可愛い~。

モデムの調子が悪いとほんとーにイライラしますよね。ネットのない時はいったい何してたっけ?って感じです。
返信する
Unknown (ふくやぎ)
2008-08-01 00:23:16
アンジーさん、ご当地シリーズがありますね!
でもこれネコ?犬だと思ってました。。。

siawasekunさん、この焼き物はかわいでしょ?
また別なのをいってみましょう!

フクちゃんさん、今夜は、26.3℃もあります。
暑いっす。
熱帯夜ですか?

ヤスさん、あやかったみたいですよ。
で、少し遠慮して変えたみたいです。

藤子さん、今夜は、昨夜より一度暑いです。
寝苦しいです。。

紅さん、セルロイドはさすがに保存が難しいでしょう?
壊れやすいし燃えるし。
焼き物がいろんなのがあって楽しいですよ。

めめさん、悪者って言うより、イタズラ小僧ですね??
そうでしょ?

よっし~☆さん、どうでも良いので、と言われればそれまでですが。。
これも楽しでしょう?

うさみさん、そうですね。。。。
寝るしかない?
読書?
星を眺める。。。
どれでしょう?
返信する

コメントを投稿