スナップ写部ログ

デジカメ写真のブログです!先客万歳コメント大歓迎! 

秋の京都

2010年10月20日 20時50分19秒 | 月・星・空
ふくやぎが秋の京都で撮った一枚です。





さて、話は変わりますが、本日は、陰暦九月十三日、十三夜月の夜です。。

なので、↓ 2008年の十三夜月です。



↓ 2009年の十三夜月です。



↓ 2007年の、太平洋に昇る十三夜月です。




●天道虫です。。



●んー、、、今夜の十三夜月は、、、こんな感じ。。




●いやなに、冒頭の秋の京都風景は、以前の十三夜月を探していて掘り出したものですよ。。

ハイ。

最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
圧巻です (ねねまぁにゃ)
2010-10-20 21:19:28
すばらしい京都ですね。
十三夜ですね。
こちらの方が雲が薄いようです。
各年のお月さまどれもいい写真です。
大海原の上のお月さま
うらやましいです。
てんとうむし
いいですね・・・
返信する
Unknown (アンジー)
2010-10-20 21:23:03
1枚目…まるで水墨画のようですね。
夕焼け空(?)の色と、遠くの山の柔らかな色彩が素敵です。
十三夜の月の競演も見事ですね。
返信する
ねねまぁにゃさん (ふくやぎ)
2010-10-20 21:55:59
京都はよかったですよ~

あ、そちらの方が見えるとのこと。
ぜひにつかまえてくださーい!
返信する
アンジーさん (ふくやぎ)
2010-10-20 22:00:25
あの、これは朝なのですが。。。
善峰寺の山々です。
十三夜、こんな年もありますよねぇ・・
返信する
いつの間に… (ポージィ)
2010-10-20 23:00:15
京都へいらしたのかと思いました(^^)
これは朝靄でしょうか? 思わず深呼吸したくなる光景。
こんな光景をご覧になれただけでもいらした甲斐が
あったと言うものですね
柔らかな色が一面に広がって日本画を見ているかのようです。
東山魁夷画伯の作品にはもやがかかった自然の風景も
ありましたよね、たしか。

あ、テントウムシさんももう一枚。やっぱり良いです~

十三夜は今年は無理ですね。
返信する
Unknown ()
2010-10-21 01:09:52
又京都へ行かれたのかと思いましたよ~@p@!
日本画を見ているようですね。

十三夜、今年は残念でしたね。

↓茨城が花火の本場だったとは認識不足でした。素晴らしいですね~!
返信する
Unknown (John Metavolita)
2010-10-21 12:13:59
思わず溜息がでるような見事な風情ですね!

チビ助2人が体調不良で残念ながら月どころではありませんでした…(汗)
返信する
Unknown (ゆり)
2010-10-21 19:03:54
秋の京都の風景写真がとってもすてきです(^^)
飾っておきたいですね♪
返信する
Unknown (aqua)
2010-10-21 20:44:40
秋の京都、いい具合のかすみ加減がきれいですね~

秋の京都に行きたくなりました~
返信する
Unknown (White)
2010-10-21 20:57:32
京都の眺めでも、高い所からですよね。
比叡山からですか?
朝もやが市内に降りて、無風だったのかも知れませんね。

今夜がオリオン座流星群のピークと天気予報で言っていたんですが、曇って見られないようですね。
返信する

コメントを投稿