スナップ写部ログ

デジカメ写真のブログです!先客万歳コメント大歓迎! 

月暈

2010年10月24日 20時13分35秒 | 月・星・空


一昨日の月です。
曇天でしたので、月暈…かさ(ハロ)が見えたので撮ってみました。

レンズは、花火で活躍した16mmで、これくらいでなければ入りきらない巨大さでした。
輪の右の外側には、木星ちゃんがキラリ

大感動のビューティフルであります!!

携帯で見ている方もいらっしゃるとか。
これは是非、PCで見てほしいものです。。

一昨日の月です。



●昨夜の満月です。。



満月満月。




更新は(ここにしては)久しぶりです。
でもまぁ、ソロソロ徐行運転で。

秋恒例の?腰痛で。。



最新の画像もっと見る

44 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンジー)
2010-10-24 20:59:51
おお、おっきな傘ですね~
しかも、なにげに木星とのコラボ。
素敵です
満月も美しい~
最後の写真に和みました
返信する
アンジーさん (ふくやぎ)
2010-10-24 21:23:56
大きいですよ~
30ミリくらいでは収まらないです。。
大感動ですよ~

最後は、コスモスのつぼみちゃんです。
返信する
ビューティフル~♪ (miy)
2010-10-24 21:57:49
月暈、凄いですね
miyは満月画像をうっかり削除してしまい
返信する
満月 (シクラメン)
2010-10-24 22:05:57
こんばんわ。いいお月様撮れて素晴らしいです。中々撮れるものではないわ。
返信する
miyさん (ふくやぎ)
2010-10-24 22:22:03
そうそう、うっかり削除はやりましたね。
愕然としますよね。
わかりますわかります。
返信する
シクラメンさな (ふくやぎ)
2010-10-24 22:23:08
私もです。
これほどの暈は初めてです!
噂にはかねがねですが、もう大感動です!
返信する
Unknown (White)
2010-10-24 23:20:15
16mmのレンズもあるんですか。
それで、花火も6発ぐらいのが、1枚に入るんですね。

月の真横に目を移していくと、木星が見えましたね。
返信する
Unknown (よっし~☆)
2010-10-24 23:20:37
腰の方はいかがですか??
季節の変わり目?それとも秋にひどくなるとか‥?
どちらにしても、腰痛はつらいですね。
早くよくなりますように。
返信する
月暈~☆ (soyokaze-1020)
2010-10-24 23:22:53
こんばんは♪
月暈、大感動のビューティフルですね。
こんなに大きいのは見たことがありません。
木星ちゃんもきちんと入れて、さすがです。
満月も蕾ちゃんも素敵です。
腰痛、難儀しますね。
今週から寒くなるらしく、どうぞご自愛くださいね。
返信する
こんばんは (ねねまぁにゃ)
2010-10-24 23:38:28
お月さまと木星はずいぶん離れていうと思いながら見たのですが
大きな暈だったのですね。
初体験の映像です。
昨日の満月はきれいでしたね。
ふくやぎさんの満月に
思わず ウォーです。

コスモスの蕾かわいいですね。

春よりも秋の季節の変わり目が
古傷にこたえますね。
返信する

コメントを投稿