スナップ写部ログ

デジカメ写真のブログです!先客万歳コメント大歓迎! 

ももいろクローバーZ

2014年05月10日 23時22分41秒 | 音楽~映画~本
週末ヒロイン  ももいろクローバーZ の最新CDを買いました。



 タイトル曲『泣いてもいいんだよ』  は、作詞作曲 中島みゆき  編曲 瀬尾一三  です。



 やっぱり、どっから聞いてもみゆきさんだぁ!  とても良い曲だと思います。雰囲気はすぐ覚えました。

 公式サイト ⇒ ももクロ

ここから、三角マークをクリックすると新曲を聞けます ⇒ 泣いてもいいんだよ



涙のあとが。。





でも、歌詞カードの文字が小さい。。 十代なら楽勝か。。中高年にはツライかも。。

●今夕の月です。miyさんのと同じですね♪

↓ Pモードを参考にマニュアルでシャッター速度を若干早くして手持ちで撮りました。
   私のカメラ(このレンズ)手ぶれ補正が無いもので。。



コメレスと訪問は明日・・・・します・・?


仲良し黒鳥さん。



内閣官房。  そもそも、内閣官房の説明をサイトから打ちうつすと、

内閣官房は、内閣の補助機関であるとともに、内閣の首長たる内閣総理大臣を直接に補佐・支援する機関です。
具体的には、内閣の庶務、内閣の重要政策の企画立案・総合調整、情報の収集調査などを担っています。

…です。  ムズカしいですね。。

追記

官房って、ドイツ語の
kammer の訳語です。
↑読みに当て漢字をして『官房』になったみたいです。
kammer の一般的な意味は『部屋』。英語読みのチャンバー、chamber~部屋;会議所~にあたります。

ふくやぎみたいな元バイク青年?にしてみればすぐ『2スト(ローク)のチャンバー(マフラー)』を想像しちゃいますが同じchamberです。


では。。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (White)
2014-05-11 20:01:23
涙って、ふくやぎさんの?

前の写真で、木星の衛星まで撮れるんですか。
すごい!

昨日、ラジオ番組で各地にある歌手のヒット曲の碑が話題に出て
茨城県には、「潮来傘」と「潮来花嫁さん」がの記念碑が
あると紹介されていました。
返信する
Unknown (アンジー)
2014-05-11 20:49:35
読者登録ありがとうございますm(__)m
わたしもさせて頂きました。
ももクロとみゆきさんて、ちょっと意外な組み合わせに見えましたが、みゆきさんは色んなアーティストに意欲的に曲を提供していますね。
「泣いてもいいんだよ」…タイトルからしてやられてしまいます
返信する
Whiteさん (ふくやぎ)
2014-05-11 23:07:57
涙は、、ももクロのですかね!? シリコンみたいなのが付いて盛りあがっていました。
歌碑、、別れの一本杉は無かったですか。。

返信する
アンジーさん (ふくやぎ)
2014-05-11 23:11:46
歌詞を聴いていくとまさにみゆきさんですね。
ご本人歌唱もコンサートで聴いてみたいです!
返信する
こんにちは (ポージィ)
2014-05-12 10:30:47
たまたま土曜のお昼のTV番組に出演していた
ももクロZの衣装が、この歌の衣装でした~
中島みゆきさんの作った歌を歌っているのですね。聴いてきました。
映像の中の友情が仲良し黒鳥さんと重なりました。
返信する
Unknown (fairy ring)
2014-05-12 17:23:21
こんにちは!

ももクロなんて はっきり言って知りませんでした~
ヤンキーズに行ったマー君が ももクロを持って行くというので知りました。笑
この歌は 中島みゆき さんそのものですね~
返信する
Unknown (ミンゴ)
2014-05-12 20:34:41
こんばんは。ももクロ、職場の男の子が好きで・・・
今度、ライブで埼玉まで行くそうです。それも日帰りで次の日仕事!!

中島みゆきさんが作った歌なんですか。
聴いてみよう♪
返信する
Unknown (にっしー)
2014-05-12 22:58:18
こんばんは(o^∇^o)ノ

ももクロを見ると、どうしてもめざましテレビの三宅さんの姿が浮かんできてしまってなりません。。。

次はライブに参戦ですね!!
返信する
ポージィさん (ふくやぎ)
2014-05-16 22:41:26
映画が公開されたので番宣でアチコチ出ていましたね。
でも、、、映画は見る予定は無いんです私。(笑)
返信する
fairy ringさん (ふくやぎ)
2014-05-16 22:43:57
私も『初』ももクロです♪ まさか彼女たちのCDを買うとは思ってもみませんでした。
でも、歌はうまいしノリノリですね!(曲が良いんですね)
返信する

コメントを投稿