スナップ写部ログ

デジカメ写真のブログです!先客万歳コメント大歓迎! 

今夜の月

2014年02月16日 21時53分34秒 | 月・星・空


●さて、ノロウイルスが問題になっていますね。

ウイルスひとつは、38ナノメートル(ナノは10億分の1)という微細なものですが、なかなかどうしてヒトは影響されやすいですね…

米国オハイオ州ノーウォークという小さな町で発生が認知されて研究され、その名に由来して名付けられたノロウイルス、実は血液型によってかかりやすい、かかりにくい、ってのがあるらしいです。

ノロには『細胞表面の糖鎖抗原』の好みがあるそうで、一般的に言われているのは、血液型のB型の人はノロにかかりにくい、O型の人は非常にかかりやすいそうなのです。

しかも、かかりにくいとされるB型の人、このB型がノロにかかってしまうとかなり厄介な事態になる可能性があります。

ノロへの耐性が強い人は、症状が出ない『無症候性キャリア』となって周囲にノロウイルスを撒き散らし続けていく危険性があります。

あくまでも傾向ですが、ノロには幾つかの種類があり、ノーウォーク類似株では、O型とA型の人はかかりやすい、B型はかかりにくい。

がしかし、スノーマウンテン類似株ではB型とA型がかかりやすい、O型がかかりにくいとされるのです。

んじゃ、総合的にA型人がアブナいかと思った方がいいのかな?AB型はどうなのかしらん??

同じものを食べて集団感染して、症状の出る人、出ない人、体力面だけではないナニかがあるのでしょうかね!?



カラスがくわえているのはいるのは木の枝?



今日もこんなザックリした感じで。。

では。。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (siawasekun)
2014-02-17 01:57:31
珍しいショットを見せていただき、嬉しかったです。
siawase気分です。
ありがとうございました。

昨日も、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝です。
返信する
えぇっ? (miy)
2014-02-17 07:57:32
マジですか??
miyはO型なんですけど…(^_^;)
結局はその時の免疫力の強さが勝負でしょうか??
miy的には気合いもないので(笑)勝負運にかけようかしら(笑)
返信する
こんにちは (ポージィ)
2014-02-17 10:45:57
ノロウィルスに、血液型で罹りやすさの差があるとは
知りませんでした。へぇ~~
A型の私、どんなのでも罹りやすいのかな。
まぁ、どなたも常に手洗いなど気をつけなさいということですね。
 
カラスが持っていたのは何でしょね。食べられるもの?
それとも遊ぶためのもの?
返信する
Unknown (ゆり)
2014-02-17 16:48:07
ノロは怖いですね
かかったことないですが、甥っ子が何度もかかっていて
その都度実家周辺には行かないようにしてました(^^;)
甥っ子は血液型なんだろう???
返信する
Unknown (pole pole(fairy ring))
2014-02-17 16:50:43
こんにちは!

ノロにたたられた経験あります~
母がかかり 看病してついうっかり 吐しゃ物の始末で しっかりといただきました。
お腹が痛いわけでもないのに 下痢と嘔吐は すごかったです。急に襲ってくるのです。
2度と経験したくないです。

血液型と関係あるのですか~
まるで 蚊に刺されやすい人とそうでない人みたいですね~
返信する
Unknown (アンジー)
2014-02-17 22:49:35
血液型でノロにかかりやすさが違うというのは初めて知りました。
わたしは免疫力がないので、ひたすら清潔を心がけるしありません
お月様、綺麗ですね~。こちらは雲が出てきちゃいました。
カラスさんの写真はすごいシャッターチャンスですね^^
返信する
Unknown (あけみ蝶)
2014-02-18 15:00:10
こんにちは。
綺麗なお月様です。

ノロウィルスに、血液型でかかりやすさの差があるとは、お驚きです。
病気、やウイルスに対抗できる体力作りだけではだめなのね・・・

カラス木を加えているのかちょっと解りませんが!!
木だと巣作りしているのかも知れないですね。
返信する
Unknown (にっしー)
2014-02-18 21:32:39
こんばんは(・∀・)つ

最近、バタバタで、コメントを残せないにもかかわらず、毎度コメントをいただき、ありがとうございます\(^o^)/

ノロウィルスといえば、初めて注目を浴びたH19年でしたっけ?? あのとき感染し、怖さを知りました! ちなみにぼくはB型なのですがね。。。
返信する
siawasekunさん (ふくやぎ)
2014-02-22 22:54:16
カラスの枝ですね!?
これは望遠のトリミングです。私は初めて見ました~
返信する
miyさん (ふくやぎ)
2014-02-22 22:57:29
O型は一番原始的?な血液型だそうです。
それだけ強い生命力です!?だからきっと大丈夫です。。根拠はないですが~
返信する

コメントを投稿