スナップ写部ログ

デジカメ写真のブログです!先客万歳コメント大歓迎! 

キッチンあじさい

2010年06月29日 21時12分33秒 | 月・星・空
今年も撮ってみました。キッチンあじさい。。
(分からない方のために。我が家の台所の出窓蛍光灯の灯りで撮った花瓶のあじさいです)



毎年のように露出で悩みます。。。データを残しておけばいいのですがね。。
今夜もサッカーの前に再トライしてみます。

●昨夜の月です。。



流れる雲がおもしろくて、何枚も撮っちゃいました。



一瞬に雲が途切れ、全景をば。



●アップしわすれていた、金曜日の月です。




対パラグアイ戦の前に撮らないと。
なぜなら、キッチン出窓の蛍光灯以外はすべて消さなくてはならないからです。。



最新の画像もっと見る

37 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった~~! (miy)
2010-06-29 21:31:29
あじさい見事に色付いてキレイですね。
キッチンあじさい。
もうふくやぎさんの大きなモチーフですからね♪
ホントに一年早いですね~。
あじさい、きっとまだ続けて登場してくれることでしょう。
楽しみにしていま~す!(^^)!
返信する
miyさん、 (ふくやぎ)
2010-06-29 21:44:19
これで3~4年もコレを撮っていますが、未だに露出で悩みます。
これすなわち学習能力のなさなのであります。
今夜もやってみますね。。
返信する
Unknown (White)
2010-06-29 22:15:52
やはり、撮った時のデータは参考になりますか。
RAWなら、残っているんじゃないですか?
最近は、僕はもうRAWでは撮らなくなりました。
露出なら、どんどん変えてパチパチ撮ればどうですか?(笑)

このごろは天気が悪くて月が見られません。
返信する
きれいですね (ねねまぁにゃ)
2010-06-29 22:35:33
アジサイ清楚です。
お月さま大河ドラマが始まりそうです。
雲の動きがいいですね。
返信する
お初です・・(^^♪ (soyokaze-1020)
2010-06-29 22:49:05
こんばんは♪
キッチンあじさい、お初にお目にかかります。
美しい色!見事なピント!
漆黒のような背景!
う~ん、素晴らしい絵ですねぇ~☆
これは、データーを残しておく必要があると思いますよ?
年毎に、データーを変えて、比べて見ると、面白いかも・・?

お月さま、昨日大雨でした。明日も 大雨の予報?今は降っていませんが・・?
ねねまぁにゃさんが仰るように、大河ドラマが始まりそうです。
あっ!間もなく 対パラグアイ戦 はじまりますよ!
返信する
Whiteさん、 (ふくやぎ)
2010-06-29 22:58:32
こういうのはマニュアルモードで、F値を決めてから露出をじわじわ変えていくようにしています。
プロなら理論的に一発で決まるでしょうが。。
ビールを呑むと、わかんなくなっちゃいます。
返信する
ねねまぁにゃさん、 (ふくやぎ)
2010-06-29 23:00:14
今の大河ドラマはCGですから、これはかないませんね~?
あじさい、今年はちょっと小さいのです。。
返信する
soyokaze-1020さん、 (ふくやぎ)
2010-06-29 23:04:16
ここではお馴染みなんですよ。。
それでも進化が見られないのが難点です。。
南アフリカから大河ドラマが始まりますね!
頑張れ日本!
返信する
キッチン紫陽花 (naok/M)
2010-06-29 23:30:53
紫陽花、なかなか良いですよ
もっと上を極められるんですか?
其方は、月が撮れたんですね
此方は雲が厚くて、時々、激しい雨です。
天体ショーは、とても無理です。
今は、サッカー観戦です。
ガンバレ!!日本であります、、、、、。
返信する
naok/Mさん、 (ふくやぎ)
2010-06-29 23:44:48
もっと、もっとシャープに撮りたいのですよ。
あ、月はね、寝際に見たら、見えたのですよ!
恒例の就寝前の夜空確認でした。
返信する

コメントを投稿