スナップ写部ログ

デジカメ写真のブログです!先客万歳コメント大歓迎! 

花火

2009年07月30日 22時54分02秒 | 月・星・空

さて、

衆院解散で駆け回る議員先生に『暑い中大変ですね』と声をかける人も居たが、国会議員の歳費、旅費及び手当等に関する法律では‥

各院議長・副議長・議員が任期満限・辞職・退職・除名・死亡した場合でも当月分の歳費を受けられる。
当選を果たせば、当選月も満額支払われる。
つまり早い話、再当選さえすれば選挙期間中でも一日も欠く事なく給料は支払われる





今回の選挙、8月30日でしょう。
つまり、当選すれば、先生方は7月と8月の二ヶ月、月給は満額支給になるのです


あの選挙期間中、無給ではなく、我々国民がお金を払っているのです


又、選挙に関係ない時期で、国会や委員会を欠席しても、拘置所や刑務所に居ても議員で有る限り歳費は支給される(集団欠席⇒審議拒否した某党議員達も)

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつみてもうっとり~~~♪ (ピンクすずらん姫)
2009-07-30 23:16:11
ふくやぎさま
こんばんは~~♪
相変らず変なお天気で・・・
大洗の花火ネ、いつ見てもお上手なのでパチパチ・・です。
ここで、うっとりばかりしてはいられません、練習しなければ!
自衛隊の花火は予定では行くつもりですが・・、この頃夜に姑が・・マダラ・・なんです。(昼は何とか痴呆も落ち着き)
いくつになっても元気・・とは思っていても分らない事です。ピンピンコロリが私の希望だよ~~♪ァハハハ
お体は元気なんでしよう?若者~~~~~~~~よ。
ピンクすずらん姫
返信する
ピンクすずらん姫さん、 (ふくやぎ)
2009-07-30 23:37:12
夜は出かけられませんか。
ならばこの不肖ふくやぎが。。。
、、なんてね。
無茶振りしないでね~
返信する
お見事 (ポージィ)
2009-07-31 10:46:31
上の花火、3つが綺麗に同じタイミングで
花開いて見事ですね。
ドンピシャリのタイミングでシャッター切られた
ふくやぎさんもお見事です。

国会議員さんたち、一生懸命にお仕事する人ほど
出費も多くなるんでしょうけれど、胡坐を
かいている人はガポガポ??
政党のマニフェスト、どれを見てもどこか
多くの国民の切実な思いとはずれているように
思えてなりません。
返信する
Unknown (小池)
2009-07-31 13:00:47
国会にいなくても、政治活動していると言われれば、まーそうなんですが、一般サラリーマンは家で会社の仕事しても給料出ないですよね
返信する
ポージィさん、 (ふくやぎ)
2009-07-31 22:18:48
これは、数秒間開いているのでタイミングはさほど。。。
強いて言えば、シャッターを閉じる度胸ですね・・・・
政治家は、真面目な人は真面目なのでしょうが、周囲(取り巻き)が。。。ね。
返信する
小池さん、 (ふくやぎ)
2009-07-31 22:23:57
訪問有り難う御座います。
明らかに悪い者でも逮捕できないのは問題です。
そして、それに給料を払い続けねばならないことに疑問がありますよね!
返信する
なるほど (yume@実家)
2009-08-01 20:42:45
難しくて分からない政治
優しく解説しているので 私にでもよく理解出来ます(笑)

今年は花火撮りに行かれません
撮りたい!(><)
返信する
yumeさん、 (ふくやぎ)
2009-08-01 22:00:39
ワタシもです。
いろいろと調べながら勉強していますよ。

今年はワタシも多事で。。
でも、今は夜がオーケーなので花火は撮れるのですよ。
返信する
Unknown (aqua)
2009-08-02 10:58:09
きれいな花火ですね~~

毎年ここで見ることができるので、楽しみです!
返信する
aquaさん、 (ふくやぎ)
2009-08-02 19:30:43
実際の迫力ではかないません。。
なにせ音がないですもの。
あ、何か考えましょうか。。
返信する

コメントを投稿