スナップ写部ログ

デジカメ写真のブログです!先客万歳コメント大歓迎! 

とんぼちゃん

2008年07月07日 23時54分55秒 | 日常

そうそう!
チョウチョの前に、とんぼちゃんの写真を忘れるところ。
またまた、お蔵入りになっちゃうところ!



とんぼが止まるは、絶滅危惧種のノジトラノオです。
オカトラノオは親戚でしょうが。




これはおまけ。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (フクちゃん)
2008-07-08 09:26:11
トンボが飛んでいますね
これから色々な種類を見せてください
返信する
お花 (めめ)
2008-07-08 10:18:25
トンボちゃんがとまっているのは、
今日のtamiさんとこの花輪君とは違う種類ですか??
とってもよく似ているような??
見分けが難しいです~!!
返信する
トラの・・? (ピンクすずらん姫)
2008-07-08 13:17:53
ふくやぎさま
こんにちは~♪
いい天気はいつまでかな??
・・トラ・・は、いいわよね~。私寅年!
地上はトンボさまにまかせておきます。
明日、勝浦に今年初めてのうみ~♪お騒がせでした~~~
天気が良くないけれど、楽しんでいってきま~す!
お仕事ごくろうさま、これからの方は一生懸命働いてくださ~い(笑)
ピンクすずらん姫 
返信する
トラノオ (*aprile)
2008-07-08 13:50:24
こんにちは。
トラノオにも種類があるんですね。
ノジトラノオは絶滅危惧種に指定されているんですか。
トラノオがトンボに「さあ、お止まりなさいな」って言ってるみたいです。
返信する
こだわりのジャスピン ()
2008-07-08 13:59:48
蝶ちょさんに続いてトンボさん、魅せてくれますね~~!
昆虫撮りは瞬時のことでしょう。
どうしてここまでジャスピンで撮れるか不思議でなりません。
敬意を表します。
オメ目、やっぱりだめでしたか~~!(泣)
返信する
天才・・・・? (roko-papa)
2008-07-08 21:54:07
こんばんは、ふくやぎさん。
おまけのこの花は、うちの庭にも咲いています。
ちっちゃくて可憐な花ですよネ!(o ̄∀ ̄)ノ”カワイカバイ・・・
しかし、前の「ネジバナ」・・・・
題名を見ないと分かりましぇんでした。(T▽T)ハハハ・・・
絶対に真上から撮る人なんていません!
ふくやぎさんは天才(?)なのかもしれません。
いや、紙一重で・・・・・(。-`ω´-)ンー・・・・
返信する
Unknown (ふくやぎ)
2008-07-08 22:51:33
フクちゃんさん、なんか今年は少ないみたいな気がしませんか?
でも、なんとか探してみます~

めめさん、ちょっと違うと思います。
とんがりの具合とか。
ま、そんな感じです!

ピンクすずらん姫さん、好天ならいいですが
?ですね!
写真、頼みますよ!

*aprileさん、このとんがりが良いみたいです。
先端フェチみたいですねぇ!

紅さん、カメラとレンズが優秀なんですねぇ。
それが全てみたいです。。。

roko-papaさん、確かに、ものすごちっちゃいです。
、、、紙一重なんすか?
ふたえくらいにして下さいよぉ
返信する

コメントを投稿