僕の菜園日誌

家庭菜園40%、水彩画40%その他雑記20%の生活ブログです。ごゆっくりどうぞ。

野菜作りに軌道修正

2005年05月22日 | 菜園
この最近野菜の記事をほとんど書いてなかった。
(作業はしているのだが・・・)
このままだとブログタイトルに一致しなくなってしまう。
というわけでここ数日の作業記録。
「僕の菜園日誌」野菜記事4連発!がんばれ自分!

まずはつるありインゲン。ここ数日、タイミング抜群の雨で一気に発芽した。
前作はサトイモ。ゴールデンウィークあけに苦土石灰をまいておいた。
マルチをはって両脇に鶏糞をいれる。支柱も最初から立てた。(これが意外と時間がかかる)
マルチに穴をあけ、1ヵ所に3粒づつまく。
インゲンはいたって簡単。ひどい失敗をした経験はほとんどない。
こういう支柱をつかう作物を植えだすと夏が来る~って毎年思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿