僕の菜園日誌

家庭菜園40%、水彩画40%その他雑記20%の生活ブログです。ごゆっくりどうぞ。

デジカメ・ダイビング

2007年08月26日 | ライフ
今日も暑かったです。子供達をつれて周南市は鹿野町へいってきました。そこにある河川公園、「せせらぎパーク」です。涼を求めて来たたくさんの人々。みれば北九州ナンバーや広島ナンバーの車もたくさん。中国自動車道の鹿野ICが近くなだけに、県外からも沢山の行楽客がこられるんですね。川の水は冷たくなかなかきれいでした。今日は一日、岩場の上にパラソルを立てて、昼を食べながら川遊びに興じました。
ところが、わたくし、今日は大失態をしてしまいました。けいの「カニがおる~」のひとことでデジカメをもって「どらどら・・・・」とその対象をカメラに収めようとしたところ・・・足元が滑ってツルッ!ザブ~ン!
深さ膝上ぐらいの川の中にデジカメを持ったまま転倒&ダイビング!「痛てて・・・」手首と小指の付け根を思いっきり岩で擦りむいてしまいました。それを横で見ていた妻、血相変えて叫んだ言葉が、「デジカメ~」でした。おいおい!おれおれ。「オレのことはどうでもいいのかっ!」
ま、派手にダイブしたわりには手首をすりむいただけで済んだのですがね・・・・。もうちょっと旦那を心配してもいいだろ。・・・しかしそれもそのはず・・・デジカメ、電源を入れても沈黙・・・です。どうしたものでしょう。中のSDカードのデータはどうやら無事だったようですが・・・。もう5年も使っているデジカメでバッテリーが軒並み弱くなっていたのは確かです。が、これがないと困るんですよね。もうすぐ運動会シーズンだし、それに私のブログ写真がさしずめ困るのです。携帯カメラもここ最近、なんだか写りが悪いし・・・。完全に乾燥すれがまたデジカメ生き返るでしょうか。2・3日干してみよう。
「あ、血が結構出てるね、カットバン張る?」妻が私を気遣ったのは、帰り際の着替えの時になってからでした。「痛そうだねぇ・・・カットバン貼る?」
ボクはずっと前から痛かったのだ・・・・。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~! (オヤジな私)
2007-08-27 07:19:13
ちょっと気付かぬ間に怒涛の3連掲載でしたね!
なにはともあれお元気でなによりです。

じゃがいもは無事でしたね、たぬきの腹に収まらずによかった。
花火は素晴らしい光景に堪能させていただきました。
私の金鳥女優は、美空ひばりです。
やはり、お若い(笑)
しかし、デジカメ事件は同じですよ。
我がマダムもデジちゃんでしょうね~
気遣うのは。

いよいよ秋の気配です。
入道雲が出てきました。
返信する
災難でしたね (もみじママ)
2007-08-27 09:25:39
おはようございます。

とんだ災難でしたね。でもそれくらいのお怪我でよかったです。
この夏、水の事故も多かったですから。

デジカメも元気になってくれると良いですね。

夏休みも、残り少なくなってきましたが、いろんな思い出ができてよかったですね。
返信する
>オヤジさん (Cezanne)
2007-08-27 21:03:04
オヤジさん、こんばんは。コメントありがとうございます。おげんきでしたよ。笑
怒涛の3連載でした。なんとも気まぐれなブログです。あ、ジャガイモは実はまだ地中に埋まっているのです。あと、ひと畝・・・早く掘らないと肌がだんだんきたなくなってきますね。錦帯橋の花火はそう、見事でしたよ。子供達には絵日記のよい題材が出来ました。金鳥女優は美空ひばり。やっぱり、そうですか、思ったとおりでした。笑。そうじゃないかなぁ~と思ってました。僕も少し記憶があるような、ないような・・・です。あ、デジカメは動くようになりました。電源をオンにすると、一応レンズは開きます。が、ファインダー、液晶画面はともに真っ白です。水蒸気がこもったままで蒸発しないのでしょうね。やっぱり買い替えかもしれません。気遣うのはオヤジさん宅も夫よりデジカメですか~。ほっとけば、擦りむいた傷は治りますからね・・・。秋の気配です。秋の畑の準備がんばりましょうね。
返信する
>もみじママさん (Cezanne)
2007-08-27 21:03:27
もみじママさん、こんばんは。連続コメント感謝感激、ありがとうございます。そうなのです、これぐらいで済んだからいいと思わないとね。今年は私本厄で、ことあるたびに「厄年チックね~」て妻から言われてます。でもそうはいっても大きな災いは今のところありません。でも油断大敵ですね。これからですから・・・。デジカメはオヤジさんのコメントでも描きましたが、動くようにはなりました。ただ・・・水蒸気が内部にこもっていて、レンズが内側から曇るのです。駄目かもですね。あ、夏休みも一週間をきりました。やっとです。親としては早く2学期がはじめって欲しい~です。
返信する
痛かったでしょう (いっこんま)
2007-08-29 21:38:18
Cezanneさん、こんばんは。
きれいな川ですね。尾瀬の大江湿原を流れている大江川と同じくらいに澄んでますね。
川原にパラソル立てて・・・楽しそうですね。
痛かったでしょ、手首も心も。
デジカメ、私もやっちゃいました。ケースの口をあけたままで持っていたら間違えて逆さまにして・・・コンクリートの地面にガッシャ~~ン。

キュウリが沢山集まったので、昨年のビール漬けを思い出してやってみましたよ。出来上がりが楽しみです。日記の後期分に掲載しますね。

Cezanneさん、オヤジな私様の来春の畑のレイアウト、どうぞ相談にのってあげてくださいまし。悩んでいらっしゃるようなのです。
お時間のあるときに覗いて下さいね。

そうそう、尾瀬は明日(8月30日)単独で「尾瀬国立公園」となるんですよ。
返信する
>いっこんまさん (Cezanne)
2007-08-30 08:37:18
>「痛かったでしょう」
ありがとうございます。いっこんまさん、だけですよ~やっと、おやさしい言葉をかけていただきました。ありがとうございます。・・・・なんて書くと、いつも家族から虐げられているように見えますね。わはは。実はその通りなのです。(爆)
さて、肝心のデジカメなのですがね、実は直ったのです。レンズの曇りもとれました。ファインダーをのぞいても白く曇った箇所はありません。レンズをズームでのばしたままの状態で、電源バッテリーをとりはずし、丸二日、干しておいたのが効いたのでしょう。・・・ですが、ここ数日、新しいデジカメ選びで各メーカーのパンフレットを集めていた私は何だったのでしょう。この盛り上がった購買意欲、どうしてくれるのでしょうか。拍子抜けしました。
あ、オヤジさんのところ、おじゃましてきました。いっこんまさんも悩みがあったらなんなりとこの若造にご相談ください。嫁・姑の悩みでも結構ですよ。みのもんたばりの回答をさせていただきますです。はい。(爆)ところで尾瀬といえば、「はるかなおぜ~とおい空♪」「夏の思い出」でしたっけ・・・思い浮かぶのはこの唄と草原に敷かれた木道の風景です。まるで知識のない私ですが・・・・いっこんまさんのブログで尾瀬のこと、尾瀬の保護に携わっている方のことを知りました。酒酒楽楽の「はるかな尾瀬」シリーズを楽しみにしております。ビール漬けも・・・。


返信する

コメントを投稿