僕の菜園日誌

家庭菜園40%、水彩画40%その他雑記20%の生活ブログです。ごゆっくりどうぞ。

苦悩する熊

2006年05月09日 | ライフ
最近けいに落ち着きがありません。
で、どうしてそんなに落ち着きがないかというとツヨシ君にあえるからです。ツヨシ君?・・・・草つよぽんのことではありません。地元でありながら私は知りませんでした。

苦悩するマレー熊です。近々幼稚園のバス遠足があるのです。
他のクマに餌を奪われたり雌熊にフラれたるすると頭を抱えて悩めるポーズをとるツヨシ君だそうです。

まっ、こちらの動画をご覧下さい。


冒頭の写真はわが家の苦悩する小動物です。(爆)




※最近の一枚です。


 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マレーグマ (ちょびママ)
2006-05-09 22:55:52
の映像、テレビで見ましたよ。

我が家ではバカウケでして、アホみたいに夫婦で真似っこしたもんです。

ま、その前から食べ物は私がほとんどゲットするので、夫も頭抱えとりましたが。。。

夫の場合、マレーグマのツヨシ君というよりムンクの叫びっぽくなります(^。^;)

かなり気色悪いです。

フフフ、うちら夫婦とけいくんの精神年齢は同じかな?(笑)

いや、もしかしたら私らの方がもっとお子ちゃまかもしれないな~

女の子が耳に髪をかけるとちょっとドキッとしません?
返信する
ちょびママさんへ (Cezanne)
2006-05-10 00:09:40
ちょびママさんのコメント、くやしいねぇ。みんなもってかれたような感じですよ。(爆)笑わせてもらいました。私、このツヨシ君をTVで以前見たことがあったのですが、まさか近所の動物園とは・・・もうかなり前から有名になっていたようですね。今頃になって一人受けてますよ。「飼育員がちゃんとエサをやらないからじゃないか?」だなんて、動物虐待の抗議もあったみたいですよね。でもちゃんとエサはあげてるみたいですよ。動画を見ると、飼育員が投げたエサが檻に当たって、自分の方にこなかっただけで「おっ~まいが~っ」て・・・・おいおい、ノリが日本人じゃないですね。あ、マレー熊でしたね。(笑)



>女の子が耳に髪をかけるとちょっとドキッとしません?



そうなんっすよ。これが逆に髪で隠れていると・・・嫌なんですよね。耳が見えるから・・好いのです。

返信する
おはようございます。 (pochiko)
2006-05-11 06:07:30
見てきました! 苦悩するツヨシくん。

思わず、へぇ~~~!!!とビックリしました。

やっぱり 動物でも苦悩する事あるんですね…当たり前か。。。生きていくうえで、何かしらの苦しみだとか悲しみだとかがあるんですよね。

人間であれば、心の奥に溜め込んだり平静を装ったりですが、あのツヨシくんの『うわ~ なんてこった!!』って感じの苦悩ぶり、羨ましい感じがしましたよ(笑)



しかも、息子さんの苦悩振りが何ともまた可愛らしいときてる。

我が家の息子、あんな可愛い時があったんだろうか…し・信じられない(苦悩)

返信する
pochikoさんへ (Cezanne)
2006-05-11 07:21:36
pochikoさん、おはようございます。

>人間であれば、心の奥に溜め込んだり平静を装ったりですが、あのツヨシくんの『うわ~ なんてこった!!』って感じの苦悩ぶり、羨ましい感じがしましたよ(笑)



そうですよねぇ。ここまで大袈裟にしなくても・・・ですが、素直に感情を表現することって身体にとてもよいことかも・・・ですよね。みんなこうだと、とっても解りやすい世の中・社会になるかも知れませんね。(笑)

スポーツ選手がよくやりますよね。ゴールを外した欧米のサッカー選手みたいに・・・なんだか笑っちゃいますが、ツヨシ君とイメージがかさなりましたよ・・・。私もいずれ生ツヨシ君を見てこようと思います。また報告いたしますね。ウチも「こんな可愛い頃があったのに・・・」なんていずれ思う時が来るでしょうね。あ、もう着ているかも・・・ですよ。生意気でねぇ。

返信する
苦悩する (オヤジな私)
2006-05-11 18:41:56
万物全てが苦悩する時代になったのでしょうか。我が家にも、いま苦悩するマダムがいます。

これから、フラの練習か、はたまた手芸の仲間との一杯会か。

かなりのクノーの末、フラにでかけたようです(笑)



動画見てきましたよ。

一見、苦悩というよりは、昭和のいる、こいるの漫才を連想しました。

「ハイ ハイ ハイハイ!」

例の調子のいい挨拶漫才です。



しかし彼はなにを考え苦悩しているのでしょうね。「考える熊」にしては落ち着きがありませんしね。



愉快な話題でした。

またもや、研修で使わせていただきます。
返信する
苦悩する (Cezanne)
2006-05-11 20:08:32
オヤジさん、こんばんは。

苦悩といえば・・・・私のプロフィール写真、私なりの苦悩してる図なのです。(爆)力なく笑ってますね。苦悩する父親の姿なのです。なんて大袈裟な。ふぁふぁふぁっ。今日はこの大雨で伸びきった草を刈りまくりました。苦悩してますよ。いや苦農かも・・・です。(笑)ここ、笑うところです。
返信する
クノー (オヤジな私)
2006-05-13 14:08:46
またもや憎いね クノ クノ クノーですよ(笑)

今日は雨です。

畑の雑草が驚喜乱舞してるでしょう。



なかなか苦NOにはしてくれませんね。
返信する
オヤジさんへ (Cezanne)
2006-05-14 00:11:16
わはははっ。オヤジさん、負けず嫌いだなぁ。

おやじギャグの応酬ですね。(爆)ありがとうございます。

しかし・・・オオオ・オヤジさん、かなり寒いようですよ。

皆さん・・・ついてきてないのか、反応ありませんし・・・完全にスルーされてます。(爆・爆)

お付き合いいただきありがとうございます。

畑、お疲れま様でした。





返信する
ハハハ (m)
2006-05-14 12:08:46
セザンヌさんとオヤジな私さんのオヤジギャグの応酬(失礼)一人笑っていますよ。

この上、ギャグが足せない自分が残念ですわ。



動画も笑っちゃいますね。

テレビでも見ましたがなんともユーモラスです。

返信する
mさんへ (Cezanne)
2006-05-14 12:32:23
ねぇ~おかしいでしょ。私の寒いギャグに、とことん付き合ってくれる心優しいオヤジさんです。

ところでmさん、旅行でしたね。お風邪はよろしいですか。しっかり楽しんでくださいね。

旅先でよく「食うの~」ってなことにならないように。笑

失礼しました。
返信する

コメントを投稿