僕の菜園日誌

家庭菜園40%、水彩画40%その他雑記20%の生活ブログです。ごゆっくりどうぞ。

私の頭の中の鉛筆

2005年11月28日 | クロッキー
妻の体調もだいぶ良くなりだして・・・

月曜日の今日、私もたまたま休みですので彼女を連れて病院へいってきます。
薬をもらって家族への二次感染にそなえます。

ところで、また「私の頭の中の鉛筆」が絵を描きたいと言い出しました。(笑)
血が騒いでアップしなければ・・・という衝動にかられて・・・。
またまたハシビロコウです。
このたびはちょっと粗い絵になってしまいました。ううっ。




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こいつだ~~ (モネ)
2005-11-28 09:04:14
またこいつだぁ~~ってビビッと目に入りました。

やっぱりインパクトありますね。

横顔はちょっとかわいい。(*^_^*)



奥様良くなってきてよかったですね。

風邪って結構しつこいから。

Cezanneさんも、気をつけてくださいね。
返信する
Unknown (africa)
2005-11-28 09:15:44
奥様、良くなってきて良かったですね。

私のところは、すでに予防接種に頼ってます。ははは。年なんで。

去年からのことですが、すっかり風邪知らずになってます。



頭の中のえんぴつですかぁ。

そろばん名人の、頭の中のそろばんみたいですねっ。
返信する
消しゴム (ちょびママ)
2005-11-28 10:47:46
じゃなく鉛筆て良かった(笑)

奥様、快方に向かってるようで何よりです。

ハシビロコウ。。。

何じゃそりゃぁ~っと検索してみると

な、なんと私好みのブキ可愛いさじゃあござんせんか(笑)

恐竜を思わせる顔立ち、かなりタイプです♪

返信する
Unknown (africa)
2005-11-28 18:55:30
わはは↑ちょびママさんに反応してしまった。

私の頭には消しゴムがありますよ~。

どんどん消されていくのです。困ったもんだ(痴呆症一歩手前?)
返信する
モネへ (Cezanne)
2005-11-28 21:34:07
横顔は可愛いですか?

でも一番可愛いのは実は後姿なんですよ。

後ろ髪がぴん!と跳ねてて愛嬌があるんですよ。

それにまるで人間のように振り向きそうなんですよね~。

想像しただけで笑えますよ。



妻の風邪はおかげさまですっかり良くなりました。

いっこんまさん秘伝の、豆乳ナベが効いたのかもしれません。

モネがつくってた、生姜入り水餃子も、風邪には良さそうですね。

あ、豆乳なべに水餃子を投入(とうにゅう)しても、いいかも・・・。(笑うところだよ・・・)

風邪にも良さそうだし。
返信する
africaさんへ (Cezanne)
2005-11-28 21:35:16
いや~実は私、欲なんですよ。今年の1月・2月にB型、そしてA型も・・・連続してかかってしまったんですよ。タミフルが何故かまったく効きませんでした。ガーン。

だから今年こそは私も予防接種を受けようと思っています。

同じく、「年」なんですよ・・・私も。(笑)



あとは畑のビタミンたっぷりの野菜で乗りきりますよ。

大根、春菊、白菜、かぶ、ほうれん草、ブロッコリーその他大勢。毎日のように食べてます。

でもそれでも風邪を引く時は引くんですよね~。

特に子供たちがもらってくる風邪は強烈ですよね。

子供は熱を出してすぐに治りますが、私達がかかると、これが・・・けっこう堪えるんですよね~。

「ととと年」なんですよねぇ。(笑)
返信する
ちょびママさんへ (Cezanne)
2005-11-28 21:36:28
ちょびママさんは初めてでしたか?ハシビロコウ・・・。

なかなかグッドな鳥ですよ。

まさに「トリこ」になりますよ。(笑)

目を見るとこれが~。かっちょいいです。きりりとして。



妻はすっかり良くなりましたよ。

今朝、病院に連れて行ったら「もう、良くなってますね」って先生に笑われたようでした。胃薬だけもらったわよ、とのこと。はぁ~っ。(笑)

これじゃ次の家族に発病者が出ても・・・ダメじゃん!

今日の医療費1100円の納得価格でした。(笑
返信する
africaさんへ (Cezanne)
2005-11-28 21:39:30
「鉛筆」じゃ消えますので「サインペン」にしましょう。

実は今日本では「私の頭の中の消しゴム」という映画が公開中なんですよ。私はまだ見ておりませんが・・・。

http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=322539

返信する
風邪予防には、にんにくを (いっこんま)
2005-11-29 00:08:14
真冬はにんにくと生姜を入れたけんちん汁を週に一回必ず食べるようにしています。

けんちん汁をつくらない日は、レンジでチンして食べます。

そのせいか今まで予防接種をしなくてもインフルエンザには罹りませんし、風邪もひきませんでした。

今年はどうでしょうね。



このハシビロコウ様、何を思っていらっしゃるのでしょう?実直な方のようですが。
返信する
遅れました(^^; (masa)
2005-11-29 00:50:12
こんばんわ。今日、孫が帰るのを送りに行き、疲れてしまい(^^; コメントが遅れてしまいました。申し訳ありません。

しかし、前回もですが、なんとアッと言うまの早業(スケッチ)なのでしょうか…。しかも、あのハシビロコウの目つきが、まんま、ですよ!睨んでいるのやら考え込んでいるのやら?という、あの目つきが…。

こんど機会を見て、半日くらいレンズで追っかけてやろうと思っています(^^;
返信する

コメントを投稿