僕の菜園日誌

家庭菜園40%、水彩画40%その他雑記20%の生活ブログです。ごゆっくりどうぞ。

ケチにむいてるかも・・・トマト

2005年05月27日 | 菜園
今日は帰りに園芸屋に寄り道。またミニトマトの苗を衝動買いしてしまった。
(1苗60円×4=240円)わずかこの金額でひと夏楽しめるのだから・・・安い。安い。

品種はレッドペアとイエローペア。
洋梨形のちょっと変わったミニトマトです。
今年は4月に植えたスーパーアイコ(どんぐり型の期待の大型ルーキー。昨年春の新品種です。)を含めて3種類ミニトマトを植えたことになります。

セオリーどおり苗は横にたおして植えました。
心なしか高畝。
このたびは冒険してみました。
なんと肥料は一切与えない。前作の残りが残っているはず。(前作ブロッコリー)
これも一応セオリーどおりです。同じナス科なのにナスとトマトでは大違い。
ナスは肥やし食い。トマトは逆に与えすぎは禁物。(ケチにむいてる)
あ~まいトマトが実りますように。

ちなみに画像は昨年のミニトマト「ぺぺ」です。
私のベスト・トマト探しは今年も続く~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿