のぐち輪業

CRF250Lの整備・点検記録&ラーメン食べ歩き

麺や 紅丸@市原市惣社3

2007-02-27 18:50:06 | ・・・つけ麺
イチゴ狩り後のお昼・・・食べられるか?
成東から車で1時間30分で到着
時刻は、13:10・・・混み合いが収まった頃とお腹も空き始めてきたので・・・
場所は、ここです。

正面の駐車場はいっぱい
(3台ぐらい)
裏の駐車場に回ると・・・食べ終わった人が出てきたので、空きました

入店するとほぼ満席状態
でも・・・テーブル席が奇跡的に空いています

さて、今日は何にしましょうか?

って・・・注文は決まっています
『紅ひげ辛味噌つけ麺』850円・・・大盛り+100円で!!
今日は、大盛りチャレンジ~
だって、何時もつけダレが余るから・・・

混み合っているせいか出てくるのが遅いです。
でも今日は、いいかな

程なくして到着!!

・・・麺の量がスゴイですね
でも、美味しそう

さて、お味は?
つけダレ・・・味噌の濃度がいい感じに濃い。
味も甘めの味噌で私好み
で、辛い肉味噌を混ぜればピリ辛になりいい感じです。
甘辛の加減が非常にベスト!!
食べ方としては、暫く辛い肉味噌を混ぜずに普通の味噌味を楽しむ
で、頃合を見て辛い肉味噌を混ぜて・・・二通りの味を楽しみます

麺・・・小縮れ太麺。
ツルツルシコシコと腰もバッチリ。
つけダレとの相性も悪くない。
茹で加減はいい感じです。
水でしっかりと絞めてあるので、歯ごたえがいいんでしょうね
熱盛りも捨てがたいが、水で絞めてあるのもいいですね。

具・・・野菜が豊富、食べるバランスに非常に苦労する。
何時も野菜が残ってしまう
つけダレの底の方に刻んだチャーシューが沈んでいます。
又このチャーシューが旨いんですよね。
辛い肉味噌もピリ辛で、余す所なく食べたい感じ
煮玉子も黄身トロリで、味もほんのり・・・味濃い目のつけダレとマッチします

トータル評価・・・いつ食べても旨いつけ麺です。
もっと近くでこの味が食べられるといいんだけどな~って思います
今日も・・・つけダレが少し余った・・・大盛りでも余るのか

私達が出る13:40過ぎまで引っ切り無しにお客さん入ってきます。
平日なのに凄い人気ですね
しかも年中無休ってのに頭が下がります


そうそう、子供も一緒に来ていて子供用の器を出してくれる所は普通ですが、『麺や 紅丸』は違います。
子供用の器につけ麺用のタレが入れられていました
しかも、チャーシューを刻んだ物も入っている・・・
旨い物を食べさせてくれるお店は、こういうところのサービスも一味違いますね
子供もスゴイ勢いでつけ麺を食べちゃうわけです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。