のぐち輪業

CRF250Lの整備・点検記録&ラーメン食べ歩き

ラーメン 虎ノ穴@稲毛区小仲台7-16-6

2008-05-26 20:17:46 | ・・・家系
ホームセンターに出かけるついでに・・・おやつを頂きます。
お店は『ラーメン 虎ノ穴@稲毛区小仲台7-16-6』です。
お店を改装したり、お昼の営業がなくなったり・・・復活したり
動きが激しくなってきてから訪問してないかったので出かけてみます。

場所は、JR稲毛駅前の『サティ』がある側のサティ前道路を新検見川駅方面に真直ぐ進む。
稲毛駅前から500m進んだところにお店はあります。
ここです!!

店名には書いてないですが、ここ家系のお店。
しかも、中央区にある『横浜らーめん 武蔵家』と同じ修行先。
豚骨濃度が濃いお店として家系好きの人には高評価。
久しぶりなので、味が変わっていないか確かめてみます。

お店には、15:10頃到着。

車なのでお店裏の駐車場に行って見ます。
・・・お~1台分空いていた
早速駐車して入店・・・先客は、時間が時間なだけに1人のみ。
非常に狙い目名時間のよう

入口付近の券売機で『ラーメン並』700円を購入し、
セルフサービスのお水を入れて空いている席に着席。
食券を出すと『お好みは?』って聞かれたので・・・
『脂少なめで~!!』
『モヤシはどうしますか?』って聞かれたので・・・
『無しで~!!』
このお店、標準で脂が結構な量が入ってます。
脂っこいのが苦手ない人は、必ず脂少なめにしておかないと・・・
モヤシは、サービスなのでお好みで頼めばいいでしょう。

店内は、改装したということですが・・・何が変わったのか分からない
L字カウンターが、ストレートカウンターに変わったことぐらいだろうか?
内装は、まったく変わっていないよう

営業時間 12:00~翌2:00
定休日 火曜日
座席 カウンター10席程度
駐車場 2台分(18:00までのよう)

さて、待つこと4分30秒・・・結構早めで到着です。

見た感じ・・・脂は浮いてないような?
醤油ダレの色が濃いように思う。

さてお味は?
スープ・・・表面に脂は浮いていないよう。
で、表面のスープは非常に濃厚でとろみがありコッテリ感が強い。
味は、鶏脂の旨みが結構します!?
・・・脂が浮いていないのではなく、スープと脂が混ざり合った物が表面に浮いていたよう。
スープを飲み進めていくうちに・・・下の方は豚骨のみになった。
豚骨の濃度も言う事無しのもの。
醤油ダレは・・・やはり強め、味が濃いです。

麺・・・ストレート平打ち中細麺。
麺、変わった?
酒井製麺の一般的な家系の麺だと思っていたが、中細的な感じに変わっていた。
茹で加減は、硬め・・・到着時間が早かったので・・・
スープとの相性&絡みは問題ない。

チャーシュー・・・薄味で肉厚の柔らかい物。
薄味なので、スープと喧嘩するとこなく美味しく頂ける。

トータル評価・・・脂少なめにしたけど、脂っこさから来るこってり感はまだ高い。
醤油ダレも強めで私好みではなかった
味が濃いのとこってり感が強いので、モヤシで味を薄めてもいいかもしれません。
改装前と比べると気持ち味が変わったのかな~って気がします。


2007/5/21記事
2006/9/20記事


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。