XR650Rのフィキシングプレートが磨耗し始めているので、交換する。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/20/9e/fefd829b6b105e6e9ffed627b2f65452_s.jpg)
交換するのは今回で2回目。
1回目は、12278.6㎞時、今回は18568.8㎞で6290.2㎞走行で交換。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/78/48/d0dbdff53f29e843beaf3a2cebe1801d_s.jpg)
左が1回目の物、右が今回の物、
走行距離が倍なので磨耗の具合がかなり違います。
(1回目の状態になると固定ボルトが、スプロケカバーと接触します)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/25/93/989636a16e37675ff2ece310adf9e402_s.jpg)
これは、新品の物と今回の交換品。
一目瞭然磨耗具合がわかりますね。
この程度の磨耗でも加速減速などの時、シュルシュルと音が出始めます。
この状態をしばらく放置したのが、1回目・・・もう少しで重大トラブルになる所でした。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase2.gif)
磨耗が始まると進行が早いので、細かくチェックした方がいいですね。
今回は、様子を見ながらだったので大事にはいたらず。
やはり(1回目の交換後4000~5000㎞で交換しようかなと思っていた)、5000㎞ぐらいで交換が望ましいようです。
(部品代400円ぐらいなので、駄目なら速交換した方がいいです)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/20/9e/fefd829b6b105e6e9ffed627b2f65452_s.jpg)
交換するのは今回で2回目。
1回目は、12278.6㎞時、今回は18568.8㎞で6290.2㎞走行で交換。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/78/48/d0dbdff53f29e843beaf3a2cebe1801d_s.jpg)
左が1回目の物、右が今回の物、
走行距離が倍なので磨耗の具合がかなり違います。
(1回目の状態になると固定ボルトが、スプロケカバーと接触します)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/25/93/989636a16e37675ff2ece310adf9e402_s.jpg)
これは、新品の物と今回の交換品。
一目瞭然磨耗具合がわかりますね。
この程度の磨耗でも加速減速などの時、シュルシュルと音が出始めます。
この状態をしばらく放置したのが、1回目・・・もう少しで重大トラブルになる所でした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase2.gif)
磨耗が始まると進行が早いので、細かくチェックした方がいいですね。
今回は、様子を見ながらだったので大事にはいたらず。
やはり(1回目の交換後4000~5000㎞で交換しようかなと思っていた)、5000㎞ぐらいで交換が望ましいようです。
(部品代400円ぐらいなので、駄目なら速交換した方がいいです)