のぐち輪業

CRF250Lの整備・点検記録&ラーメン食べ歩き

ジャガイモ大きく成長!!

2008-05-31 18:27:40 | 家庭菜園
ジャガイモが大きく成長している。

チョット植えすぎた感がある
雨が降った後は、大きく成長します。
雨が非常に楽しみです

さて、ジャガイモの花が咲いています

これは、男爵の花・・・白い花が特徴的。


これは、メイクイーン・・・淡い紫色で、真ん中に白い筋があります。


これは、ワセシロ・・・全体が淡い紫色に真ん中に筋が入る。
メイクイーンと似ているが、筋が白くはなっていない。

花びらの形は、どれも同じ。
葉っぱも形は同じですが、見た感じの柔らかさが違う。
男爵は、柔らかい感じに見えて、ワセシロは硬い感じの印象を受ける。
成長度合いは・・・ワセシロが、かなりの成長!!
もはや・・・ジャガイモジャングル

落花生は・・・水遣りを怠っていたら成長の度合いが悪かった
芽も出て来ない所があったりしたので・・・
なので、朝に水をやったり&雨降りでグイッと成長してきた!!

芽の出ていない所も出てきたし、水遣りは大切なんだと感じた。

最近、適度な間隔で雨が降るので、水遣り回数が少なくてすむ
本当に雨は、天の恵みだな~なんて思います
・・・でも、最近の雨ばかりの天気は、いい加減嫌になりますね。
梅雨入りまじかって感じがします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。